ほっじすの週休2日制ブログ

通称『ほっじす』の日記&コラムです。時事ネタや「越谷グレイツ」内での話題を中心に投稿します。土日祝は野球の為、休載です!

誰?

2008-06-06 | 子育て
6月6日(金)晴れ

仔1号が先日行った遠足の写真。

学校専属の写真屋が撮影して、遠足後、廊下に張り出して欲しい写真を選んで申し込むアレ。

デジカメ時代の今でもやってるらしいんだけど、1号に任せて選ばせた写真が昨日届いた。

親としてはちょっと楽しみで、封筒に入っていた写真を見てみた。

まずは大判のクラス集合写真。

うん、妥当妥当。

次に本人と友達が写って笑ってる写真。

お~、いい写真。これも妥当。

問題はあとの2枚。

「?!」

全然知らない女の子が写ってる。

しかもどこにも1号の姿はない。

もう1枚も別の女の子が写ってる。

「?」

ほっじすは最初、1号が好意を寄せてる娘なのかなぁと思ったんだけど・・・

1号本人は「あれ~?」

「エッ?」

ただ単に写真の発注を間違えたらしい。

聞けば名前も知らないし、何組なのかも知らない娘たちなんだと。

ははははは、大人になるまでこの写真をとって置いてやろうかしら。

やっぱり何をやっても『オチ』をつけてくれる1号であった。


でも・・・

ほっじすも似たようなことした経験があるような・・・

うん、次は間違えないように注意するようになるだろう!


結論:しかし小さい普通の写真、3枚中2枚間違えるって!さてはウケ狙ったかな?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿