ほっじすの週休2日制ブログ

通称『ほっじす』の日記&コラムです。時事ネタや「越谷グレイツ」内での話題を中心に投稿します。土日祝は野球の為、休載です!

フリーバッティング

2010-03-29 | 野球
3月29日(月)雨のちくもり時々雨のち晴れ

今日は目まぐるしい天気だねぇ。


先週末の昨日、一昨日。

一昨日は仔1号の野球で練習


1号も含めて、試合をやってもとにかく打てないほっじす采配下の子供たち

チーム事情やグランドの問題もあり、バッティング練習が少ないのが原因だろうというのは分かっている。

野球やってる子供、子供じゃなくたって野球は打てなくちゃ面白くない

そこで土曜日は久しぶりにグランドを広く使えたので、思う存分のバッティング練習中心のメニューにした

これからも出来る限りバッティング練習は取り入れていこうと思った


日曜日は寒~い1日だった

午前中、ほっじすは今年初参加のグレイツ活動で練習

やっぱり自分がプレーヤーとして野球やるのは楽しい

普段少年たち(しかも低学年の子供たち)の野球ばっかり見てたから、グレイツのメンバーみんなが野球上手く見えたよ当たり前なんだけど。

子供相手の野球で手加減ばかりしてると本当に鈍ってしまうので、大人相手に思いっきり投げたり、思いっきり打ったりするのは必要だと実感した。


グレイツの練習が終わってからは1号の野球

またまた練習。

で、またまたグランドを優先的に使えたのでまたまたバッティング練習中心。

ひとつ思ったのは、バッティング練習は余程気をつけないと子供たちがダラける原因になる

子供たちに守らせると100%ふざける

この辺を大人がしっかり見れないと、時間を浪費するだけの練習になってしまうから工夫が必要だな、と思った


結論:でも大人がイチイチ指示しなくちゃ動けない子供ばっかりのチームじゃぁ、強くはなれんだろうなぁ。そこら辺も課題だな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿