ほっじすの週休2日制ブログ

通称『ほっじす』の日記&コラムです。時事ネタや「越谷グレイツ」内での話題を中心に投稿します。土日祝は野球の為、休載です!

もう雪降らんかな?

2014-03-28 | 日常
3月28日(金)#2368


今日からプロ野球開幕だね~

超楽しみだ

既にグレイツ活動もしてるし、少年野球活動もしてるし、高校野球も始まってるから、ほっじす的にはとっくに「球春到来」してるんだけどね。

でも、プロ野球ペナントレースが始まってこそ

本格的に球春到来だよなぁ



話全く変わるが、「空間除菌グッズの広告に根拠が無いということで、消費者庁から措置命令が出た」とニュースになっていた。

ほっじす家のリビングにも装備しているので、ちょっとビックリした。

この「空間除菌グッズ」の成分である二酸化塩素が空気中に放出されると、ウィルス除菌や消臭効果があるということなのだが、これは販売側のデータが極端に狭い部屋や密閉された空間での効果だ、ということなので、普通の状態で使ったらそこまで効果ね~だろってことらしいんだけどね。

ノロウィルスを極端に恐れていたほっじす、これの効き目が薄いとなると、頼りにしていただけにかなりショックだよなぁ


まぁだけどフォローするわけじゃないんだけどね、例えば朝起きて空気が動いてないリビングに行くでしょ。

そうすると、塩素の匂いが凄くするんだよ。

だから「おっ効いてるね~」って思ったんだよね。

それに、仔2号がインフルエンザになったが、家庭内感染はしなかったのもクレ○リンのおかげだなぁと思ってたさ。

なので、とりあえず「何にもしないよりはいいんじゃない」ということで、納得することにした


もう暖かくなってきたので、インフルエンザもノロウィルスも流行が終息するんだろうが、来季、またこのような便利グッズで、今度こそ根拠があるものが出たら買っちゃうよ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿