ほっじすの週休2日制ブログ

通称『ほっじす』の日記&コラムです。時事ネタや「越谷グレイツ」内での話題を中心に投稿します。土日祝は野球の為、休載です!

けつバット

2008-06-30 | 野球
6月30日(月)くもり

水はけのいいグランドが多い越谷市。

昨日日曜日の市大会も多少の雨なら出来るかなぁと思って準備していたけど・・・

朝からあの雨じゃぁ仕方ないよね。

2週続けて中止になってしまった。

でも逆に「野球やりたい、試合やりたい」って気持ちが高まってきたんじゃない?

今週末こそ、その気持ちを思いっきりぶつけていこうぜぇ~!


日曜日の予定は全て中止になったほっじす、久しぶりにゴロゴロとして過ごした。


土曜日は午後から少年野球。

いつもよりも大人の数が少なく、仔1号を含めたガキ共の面倒見るのは大変!

とにかく言うこと聞かね~んだよ。

この場合、昔なら肉体言語でケツバットやらゲンコツやらの場面なのだが、今の時代そうもいかない。

ほっじすが考えうる言葉をフル活用しても無法地帯のガキ共。

だからって「怒鳴る」ってのもほっじすの中では肉体言語と一緒なんだよねぇ。


仕事とは違う次元の試練だな。

ただ、草野球で、グレイツで学んだ『野球に取り組む姿勢の哲学』が応用出来そうな気がしてる。(野球哲学ではなく「取り組む姿勢」ってのがミソ。)

まぁ正直、今の時点では他の指導者の方々への遠慮もあるので、徐々にほっじすカラーを出していくしかないだろうけどさ。

今後も肉体言語を行使するつもりはないが、注意の方法は工夫してみようと思っている。


結論:グレイツ活動中止でも野球やってるよ~(痩せました)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿