ほっじすの週休2日制ブログ

通称『ほっじす』の日記&コラムです。時事ネタや「越谷グレイツ」内での話題を中心に投稿します。土日祝は野球の為、休載です!

体育的にも文化的にも

2012-11-02 | 子育て
11月2日(金)#2027


昨日の日本シリーズ、あのデッドボール、危険球退場は、サッカーなら完全にバッターがシミュレーションの反則を取られる行為だったね。

シュミレーションじゃないよ、シミュレーションが正解だからね

まぁただ、主審が「当たった」とジャッジしたわけだから、ここが目視による限界というか、仕方ないと収める部分というか。



仔2号が何かの標語で金賞を取ったのは、当ブログにも投稿したかな?

賞状はもらってきたんだけど、その後、「あの標語はどうなったのかな~」なんて思っていたんだけど。

昨日、どこかのホールに展示されますよ~という手紙をもらってきた。


仔1号は、陸上の選手になったり、野球で新聞に載ったり、主に体動かすことで親を楽しませてくれてるけど、書き初めの銅賞すらない

授業参観の時に見た絵もスゴかったしなぁ

まぁそれでも楽しませてもらって充分有り難いんだけどさ、仔2号は更に文化的なことで楽しみを作ってくれるとはね。

ホント、有り難いことです


で、いつどこでやってるのかは詳しく見てないんだけど、仔2号の名前が載ってるはずだから見ておかなくちゃな~


話全く変わるけど、ほっじすは今、コンビニのゆで玉子に凝っている。

めちゃくちゃ美味いよ

殻をむいてないのに、黄身まで味がついてるんだよ。

不思議だなぁ~と思って調べてみたら、普通にゆでて圧力をかけて味を浸透させるらしい。

だから家だと作るのは難しいみたい。


それを試しに仔たちにも食べさせたら概ね好評

おにぎりとおしんこぐらいしか持って行っちゃいけない仔1号野球の昼食に是非持って行きたいんだけどね~


結論:生卵とゆで玉子、日持ちしないのはゆで玉子だよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿