ほっじすの週休2日制ブログ

通称『ほっじす』の日記&コラムです。時事ネタや「越谷グレイツ」内での話題を中心に投稿します。土日祝は野球の為、休載です!

グアム

2005-04-25 | 野球
4月25日(月)雨のち晴れ

昨日の日曜日は、先々週と同じく朝6:00からの早朝練習。みんな眠いだろうけど相変わらず集まりがいい。ほっじすがこのチームを愛して止まない部分だ。主に守備連携の練習に徹する。練習後、参加メンバーの中から7人で新ユニ用ヘルメットの色決めにスポーツ店へ。決して広いとは言えない店内で、店員さんも含め大人十数人が、あれやこれやとやっていたわけだからその賑やかさは想像出来るだろう。メットの色決めで行ったハズだったが、店内の商品を見ているうちに沸々と「欲しい!」という気持ちが高まってしまい、結果5000円相当の野球用品を購入してしまう。イカン、イカンと思いつつ顔はニッコリ。次の野球で使用するのが楽しみだ。昼過ぎまでスポーツ店にいたと思う。
夜になって、先日行われたKH君のグアム挙式の様子を撮影したDVD上映会をKH君の実兄・監督宅で行うというので、ほっじす一家3人で監督宅へおじゃまする。KH君夫妻とGM一家も一緒だったので、これまた賑やかな上映会となる。DVDは、挙式に参加された方々のとても幸せそうな表情と、南の島特有の青い海・青い空の映像が匂いまで伝わってくるような良い出来で、とても感動的だった。主役お二人は終始照れっぱなしだったけど。21時過ぎまで楽しく酒盛りをして帰宅。
「早起きは三文の得」って言うけれど、まさに充実した日曜日となった。

教訓:スポーツ店に長居は禁物。お金がいくらあっても足りん。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました。 (HK夫妻)
2005-04-25 22:45:48
ほっじすご家族・GMご家族さん先日はありがとうございました。喜んでもらい何よりです。でも予約済みのバッティンググローブを先に監督に買われショックでやんす・・・
返信する

コメントを投稿