11月29日(木)#2045
ほっじすが勤める会社の社用車は、ほっじす専用車(と、勝手に言ってる)のみリースで、あとは所有している
ほっじす専用車のみがリースな理由は、客先の子会社(孫会社?)にリース事業があり、付き合いの中で、ということなのかな。
その、所有しているうちの1台が5回目の車検になるのを機に入れ替えることになり、先日、納車された。
ハイブリッドカー
ついに身近にハイブリッドカーが来た
やはりそんな時代なんだね。
確かにガソリンが高値安定だから、毎日結構な距離を走る社用車はハイブリッドの方がいいのだろう。
そしてもう1つ、社用車がハイブリッドで「いい」理由があって、これはディーラーから聞いた話なんだけど…
それは整備
各社が発売しているハイブリッド車は、それぞれ独自の構造なので、今、ハイブリッド車を修理出来る街の整備工場は未だ数少ない。
ブレーキとかタイヤとかね、ハイブリッドシステムと関係ない場所なら出来るんだろうけど。
だから、ディーラー修理が増えるのだという。
大企業とか官公庁とか、大量購入してくれる場合は、後の整備費を考えて、車自体の価格はトントンで充分なぐらいなんだそうだ。
一般家庭なら、10年以上乗り続けることも少なくないから、整備費とかバッテリー交換とか考えると「本当にガソリン代が浮いたのか?」となるところだけど、社用車の場合は大抵、10年以内に入れ替えるからね。
だから社用車こそ、ハイブリッドの方が、売る方も使う方もメリットが大きいというわけなのだそうだ
なるほどね~、確かにこれから電気自動車とか燃料電池車とか、様々な動力システムを持つ車が出てくるんだろうけど、誰でも修理出来るってもんじゃなくなるのかもねぇ
来年、ほっじす専用車もリースアップするので、また新車になる
そっちもハイブリッドになるのかなぁ。
結論:電動スクーターが欲しいなぁと思ってたけど、馬力や走行可能距離など、まだまだ不便みたいだね。
ほっじすが勤める会社の社用車は、ほっじす専用車(と、勝手に言ってる)のみリースで、あとは所有している
ほっじす専用車のみがリースな理由は、客先の子会社(孫会社?)にリース事業があり、付き合いの中で、ということなのかな。
その、所有しているうちの1台が5回目の車検になるのを機に入れ替えることになり、先日、納車された。
ハイブリッドカー
ついに身近にハイブリッドカーが来た
やはりそんな時代なんだね。
確かにガソリンが高値安定だから、毎日結構な距離を走る社用車はハイブリッドの方がいいのだろう。
そしてもう1つ、社用車がハイブリッドで「いい」理由があって、これはディーラーから聞いた話なんだけど…
それは整備
各社が発売しているハイブリッド車は、それぞれ独自の構造なので、今、ハイブリッド車を修理出来る街の整備工場は未だ数少ない。
ブレーキとかタイヤとかね、ハイブリッドシステムと関係ない場所なら出来るんだろうけど。
だから、ディーラー修理が増えるのだという。
大企業とか官公庁とか、大量購入してくれる場合は、後の整備費を考えて、車自体の価格はトントンで充分なぐらいなんだそうだ。
一般家庭なら、10年以上乗り続けることも少なくないから、整備費とかバッテリー交換とか考えると「本当にガソリン代が浮いたのか?」となるところだけど、社用車の場合は大抵、10年以内に入れ替えるからね。
だから社用車こそ、ハイブリッドの方が、売る方も使う方もメリットが大きいというわけなのだそうだ
なるほどね~、確かにこれから電気自動車とか燃料電池車とか、様々な動力システムを持つ車が出てくるんだろうけど、誰でも修理出来るってもんじゃなくなるのかもねぇ
来年、ほっじす専用車もリースアップするので、また新車になる
そっちもハイブリッドになるのかなぁ。
結論:電動スクーターが欲しいなぁと思ってたけど、馬力や走行可能距離など、まだまだ不便みたいだね。