心理カウンセラー/子育てアドバイザー グランマ39のページ

グランマ39のページにようこそ!
フィギュアスケート、日々の出来事などを綴ります。

簡単コーンスープ

2024-06-29 15:24:06 | クッキング

寝不足だけど二回目の更新いってみよう!

 

今朝の買い物でトウモロコシを買ってきた。

先日書いたコーンスープ、ぜひ作りたいと思いレシピを検索した。

5本買ったので2本使い3本は普通にボイル。

 

とにかくミキサーがない。買ったばかりの紐引きチョッパーはまだ洗っていない。

簡単バージョンはないか? いろいろ見てやっとあったが最後にミキサーが出てきた。

なあ~んだ! やっぱりミキサー使うんかい! そんな面倒なことしなくても・・

 

色々調べてコーンをおろし金で(金でなくタッパー製)すりおろした。

おもしろいくらいによくすれます。2本を幾つかにカットした。

        👉 

 

スプーンで味見したら甘い!これだけでも食べられる。離乳食みたいだ。

とにかく夫用に固いコーンでなくなめらかにしたいので。

そして芯の部分は牛乳の中で茹でます。 コーンのダシが良く出て甘みが増します。

芯を取り出した後すりおろしたコーンを鍋に入れる。

        👉  

 

トッピングに青いものを飾ったり粒コーンを乗せたりすると見た目もグッド。

味付けは塩コショウのみ。 レシピではバターで玉ねぎを炒めるのが多かった。

うちはシンプルでいい。コーンが大好きなのに食べてはいけないからね。

ほんとは裏ごしすると滑らかになるけど粒の食感も残したい。

三越本店の味が忘れられないが次回また作ってみよう。

 

残りの3本は私のおやつ用に茹でた。 アッいう間に無くなるだろう。

       

外食で盛り合わせにコーンがあると全部スプーンで私に持っていかれます。

夫が”ああ~少し残してよ!”という間に他の付け合わせを差し上げます。

人参とか(笑)。 あなたの健康のためよ~と思いつつも可哀そう。

今夜はコーンで美味しいスープを作ったのでお許しあれ!

コメント    この記事についてブログを書く
« お気に入りドリンク | トップ | 16周年(2024/6/28) »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

クッキング」カテゴリの最新記事