心理カウンセラー/子育てアドバイザー グランマ39のページ

グランマ39のページにようこそ!
フィギュアスケート、日々の出来事などを綴ります。

自宅でプール遊び

2024-08-16 10:01:03 | ファミリー

台風が酷くなる前に2回目更新。停電になったらヤバイので。

 

長い夏休み、孫ちゃんはいかがお過ごしかしら?と思っていた。

もっと近ければたくさん遊べるのになあと思う。

昨日は自宅車庫でプール遊びをしたそう。

以前見たプールより大きくなっている! 身体も成長したからかな。

            

 

孫ちゃんはあまり水遊びが好きではなかった。

以前の動画も楽しそうでなかったし。 怖かったのかも。

幼稚園で鍛えられたかしら(笑)。 今回はとても楽しそうです。

両親も一緒に水かけして楽しんでいた。 今どきは便利アイテムが売っている。

金魚すくいやヨーヨー取りの疑似体験ができる。

                  

 

幼児のうちは自宅でできる遊びで十分と思う。

そりゃあ大自然の海や山に連れていくのもいい体験でしょう。

毎年夏は海山の遭難事故が多い。特に親や子の水難事故は胸が痛みます。

 

余談ですが私は海や山は近くに行かず眺めるものと思っている(笑)。

遠くから眺める人。 ホテルや街道から眺めれば満足だ。 

昔若いころ同僚たちと美しが原高原に行ったことがあります。

自然の草花を見ながら綺麗な空気を吸って楽しかった。高原まではOK。

 

富士山も阿蘇山も美しい姿を眺めるだけでいい。

なんですか! 富士山に超軽装で上る人たち。 山を舐めちゃいかんよ。

楽しい夏休みの間は台風も地震も来ませんように。

 

コメント    この記事についてブログを書く
« まだ使います! | トップ |   

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ファミリー」カテゴリの最新記事