心理カウンセラー/子育てアドバイザー グランマ39のページ

グランマ39のページにようこそ!
フィギュアスケート、日々の出来事などを綴ります。

厳しい世界

2021-07-27 17:12:04 | 暮らし

開催に向けていろいろあった五輪、始まってみると競技は面白い。

ほんとは4年後だったオリンピックがコロナで5年後の大会になった。

この一年が幸いした選手もいれば、調子が狂った選手もいるかもしれない。

予想外の結果に応援する側も切ない。 マシーンでなく人がやるスポーツだから。

体操、水泳、テニス、長年の苦労が一瞬で終わってしまう。厳しい世界ですね。

色々考えると、2連覇した羽生選手はすごいと改めて思います。

復帰できないのでは?と思うような大けがをしたのに、五輪の舞台にやってきた。

何事もなかったかのように華麗に滑り、ついに悲願の2つ目のメダル獲得。

”大事に大事にメダルを取りにいった!”という試合後の記者会見での言葉。

やっぱ、すごいわ~羽生選手。 

他の競技ではいくつも金メダル取ってる選手もいます。

フィギュアスケートでは珍しい。 ”何十年ぶりの連覇”と注目されるわけだ。

関東は台風が去って東北地方に向かっている。

羽生君、夜中の練習はさすがに行かないかも。 台風も関係ないかな?

五輪番組、観ていると思うけど。

コメント    この記事についてブログを書く
« リハビリになったかな | トップ | つい買ってしまう »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

暮らし」カテゴリの最新記事