心理カウンセラー/子育てアドバイザー グランマ39のページ

グランマ39のページにようこそ!
フィギュアスケート、日々の出来事などを綴ります。

いいことあったかな?

2021-07-19 20:18:51 | 暮らし

本日3本目のブログ。

今日は朝からとっても忙しかったのです。 このお歳で良く動いた~

妹も早起きらしい。私は起きるのは7時前後かな。

福岡の妹宅から見た朝5時の風景。朝焼けと反対側に大きな虹のアーチ。

早朝にこんな風景を観たら、一日いいことがあるような気がします。

私は写真で見たけどいいことはあった。山形産ブランド梅が手に入った(笑)。

朝から晩まで脳内は梅干しでいっぱい。研究してる気分。

昼前に車の定期点検に向かった。ちょうど1時間かかるそう。

中途半端な時間よ。 帰るには短い、出かけるには車がない(笑)。

近くのレストランでランチをした。夫は大喜び。この店がお気に入り。

夫婦別々のパスタ。私のはアジアン風ピリ辛スープパスタ。

    

美味しいランチが食べられて本日のいいこと二つ目かな。

でも、知らなかったことがあります。今日は祝日でなかったの?

みんな知ってたのか? 私としたことが・・・恥ずかしい限り。

22日、23日に振り替えられたとは。 五輪が延期になったからか。

カレンダーは赤い祝日のままだったので疑いもなかった。

ではなんで知ったのか? 周りがあわただしいから(笑)。

妹は朝から出勤だと言うし、普通に仕事に行く身内もいたし。

のんびりムードな私は、”みんな祝日なのに仕事して大変ね!”と思ってた。

はあ~なんかいろいろ振り回されてる感があります。

急に勝手に変えるなカレンダー。早く平和な日に戻りますように。

写真の虹のアーチに祈りましょう!

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 幼い子は楽しい♬ | トップ | 2021梅干し⑨ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

暮らし」カテゴリの最新記事