心理カウンセラー/子育てアドバイザー グランマ39のページ

グランマ39のページにようこそ!
フィギュアスケート、日々の出来事などを綴ります。

居心地のいいお部屋

2016-10-19 17:13:00 | 友人、仲間達、Yちゃん
今日は、明後日オーストラリアに帰国するJさん宅でランチパーティでした。
今度来日するのは春らしい。 しばしのお別れです。
みんなでいろいろ買っていったけど、Jさんのおもてなしは相変わらず素敵!

インテリアも参考になります。 日本は仮の住まいなので、シンプルです。
オーストラリアの自宅は、家の中はセキュリティ会社が管理、外も別の監視システムがあり。
外の様子は24時間、日本からもチェックできると言いました。

アイパッドで見せてくれました。
”今、雇った人がプールの掃除をしている!” ”誰かが家の前を車で通った”など。
広い敷地と家だから管理は大変ですが、いつも見ることができるのはある意味、気になるかも。

その点、日本の住まいは狭くて使いやすい。 Jさんはどちらも快適に住み分けています。

                             

ステンドグラスを制作して個展も開く友人がいて、毎年Jさんに何か作ってくれるそう。
今年いただいたのはこれ・・と見せてくれました。

玄関に置いているとか。 素敵です。 キッチンのカウンターにはハーブのカゴがあった。
うちもあるけど、彼女のセンスとは違うな(笑)。 とにかく、居心地がいいのです。

                             

明後日はJさんが出発するので、たくさんおしゃべりしました。
もちろん、わがやの結婚式の話題も。

息子達の子供時代の作文には、みんなも感動してくれました。
夫が涙を拭いているシーンも見せちゃった。

いい結婚式で良かったねと言ってくれた。 
写真を見ると、みんなが笑顔だから解りますね。
コメント    この記事についてブログを書く
« 記憶に残して | トップ | 素敵なおもてなし »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

友人、仲間達、Yちゃん」カテゴリの最新記事