心理カウンセラー/子育てアドバイザー グランマ39のページ

グランマ39のページにようこそ!
フィギュアスケート、日々の出来事などを綴ります。

素敵なおもてなし

2016-10-19 17:38:23 | 友人、仲間達、Yちゃん
私たちがお昼を用意・・というか買っていったので、Jさんはデザートを用意。
と、言っていたのに。 
なんということでしょう! 次々に出てきた!

ミニグラタン? 具がたくさん入っていてめちゃ美味しかった。

                              

もうこれだけで感動です。 急にみんなが静かになった(笑)。
Jさんはお料理がプロ級なので、作るのは苦にならないようです。

その後、ケーキが2種類も出てきてびっくり!
ラズベリーとチョコ? なんて美味しいのでしょう。

海外で食べるケーキはこってりしてて、たくさんは食べられません。
でも、Jさんの作るケーキはヘルシー。 日本人の口にとても合います。
驚くことに、食べる分とお土産用と、二つも焼いてありました。
ちゃんと個別用のパックも用意して。 
あなたは日本人ですか?と思ってしまう。  気配り上手な外国人です。

                              

もう十分です・・と思ったら、また何か出てきた! 2種類のゼリー。
プチデザート。 器が小さくてかわいらしい。 100均で見つけたそう。
ほんとに使い方が上手。 紙のコーヒーカップもスーパーで買った滑らないタイプ。

                              

明後日から冷蔵庫の電源を切っていくとかで、中の物を我々におすそ分け。
腐ったら困りますしね、食べるお手伝いしないと。

チーズも人数分にカットしてくれました。 4種類のオーストラリア産のチーズ。 
味見したら美味しい!! 今夜はワインだな。

                     

日本にいる間、Jさんはあちこち精力的に外出していました。
他のメンバーも国内旅行をしたらしい。 例のごとくお土産ゲット。

私もスカイツリーで買った、ふわふわお菓子を持参して良かったです。

                             

帰りは、みんなでハグハグしてお別れしました。
来年の春と言っても、半年なんてあっという間ですね。 

    

コメント    この記事についてブログを書く
« 居心地のいいお部屋 | トップ | ときめくシーズン始まる »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

友人、仲間達、Yちゃん」カテゴリの最新記事