心理カウンセラー/子育てアドバイザー グランマ39のページ

グランマ39のページにようこそ!
フィギュアスケート、日々の出来事などを綴ります。

いつもの賑やか乙女たち

2022-06-15 22:26:04 | 友人、仲間達、Yちゃん

半年ぶりにランチ会をしました。

今日は口が良く動いた~ お疲れでブログアップが遅れました。

みんな何かしらちょこっとお菓子を持ってくる。

人が各自の視点で選んだものは自分では買わないから珍しいです。

         

昨日、孫ちゃんにお菓子を送ったばかり。 一日違いで残念!

これらも入れてあげたらよかった。 

 

あと素敵な折り紙みたいなペーパーを一枚づつ配っていた。

マスクの代わりに口に充てて話すときに使うそう。畳んでしわになったけど。

          

グッドアイデア! 紙ナフキンやハンカチもいいけどこれは上品です。

一時、全員がおしとやかなセレブマダムに見えました。

コロナ禍の鬱憤をはらすかのように話す、話す・・マダムナフキンが揺れた~

Jさんも楽しそうでした。 オーストラリアのお菓子を持ってきた。

次回はケーキを焼いてくるそう。プロ顔負けのケーキ。

 

朝から小雨が降っていたのでJさん宅に寄って彼女を車に乗せました。

その時、花の鉢植えを二つ、頂きました。

その理由はあとで分かったのですが、いよいよオーストラリアに帰るそう。

住まいも仕事場もそのまま借りていて当分は日本と行ったり来たり・・・

老いてくるので最後は自分の国で暮らしたいとか。 当然ですね。

完全に引き上げるまで荷物はほぼ置いていくけど、花の鉢植えは私に託した。

 

セキュリティ付きの豪邸、貸していたけどひどい状態なのでリフォームするそう。

もうすでに真新しい家具と電化製品を予約していました。心は母国に。

プールも植木も手入れしないとダメらしい。

元に戻すと張り切っていた。綺麗好きでおしゃれな彼女はじっとしていない。

 

みんなはJさんの帰国を聞いて寂しそうだった。もう30年以上の付き合い。

彼女のおかげで英会話が磨かれたようなもの。 

でもまだチャンスはありそうです。時々日本に帰ってくるとのこと。

そして母国に帰るまでに時間があるから二人でお茶しない?と言われた。

ラッキーちゃんこ! 断る理由はない。 話題なんていっぱい転がっている。

 

今日も病気、予防接種など情報満載でした。

特に免許返上の話題は真剣そのものだった。何処も同じ悩み。

同世代のおしゃべりは身につまされるので自分のことのように考えられる。

帰宅後はまた情報交換しよう!とラインがたくさん来ていた。

ほんとにシニア世代とは思えない。 遠いのにあえて歩いてきた人もいた。

みんな元気だ! ”音沙汰ないと解散だよ!”の言葉は取り消しにしました(笑)。

コメント    この記事についてブログを書く
« 超人気! | トップ | 唐揚げ好き »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

友人、仲間達、Yちゃん」カテゴリの最新記事