弁護士任官どどいつ集

弁護士から裁判官になった竹内浩史のどどいつ集

後期高齢 届いた知らせ 黒い縁取り ありました

2008年05月10日 01時33分49秒 | 未分類
これは確かにセンスが悪すぎますね。
出す際に違和感を抱かなかったのでしょうか。
ちあきなおみ「喝采」の歌詞を思い出しました。
(毎日から抜粋)
 千葉県木更津市が、後期高齢者医療制度開始に伴い75歳以上の被保険者に郵送した「保険料仮徴収額決定通知書」のあて先欄が黒い太枠で囲まれていたことが分かった。受け取った市民から「訃報(ふほう)を連想させ縁起が悪い」などの苦情が相次ぎ、市は1日発行の広報誌やホームページに「配慮に欠けた」との謝罪文を掲載した。
この記事についてブログを書く
« ズンズンズンズン ピンポン・... | トップ | プロと対局 禁止のソフト ア... »