NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

「土竜(モグラ)の唄 潜入捜査官 REIJI」

2014年02月20日 | 邦画

~これでも、警察です~

2014年   日本映画   (2014.02.15公開)
配給:東宝          上映時間:130分
監督:三池崇史
脚本:宮藤官九郎
原作:高橋のぼる『土竜の唄』(小学館「週刊ビッグコミックスピリッツ」連載中)
美術:林田裕至
音楽:遠藤浩二
主題歌:関ジャニ∞「キング オブ 男!」  (テイチクエンタテインメント)
出演:生田斗真/仲 里依紗/山田孝之/上地雄輔/岡村隆史/堤 真一/吹越 満 
     遠藤憲一/皆川猿時/大杉 漣/岩城滉一

<見どころ>
高橋のぼるの人気コミックを、三池崇史監督、宮藤官九郎脚本のタッグで実写映画化した
アクションコメディー。交番勤務の巡査が暴力団組織を壊滅させるべく潜入捜査を命じられ、
さまざまなピンチを乗り越え任務を果たそうとする姿を描く。主演は、三池組初となる生田斗真。
彼を取り巻くキャラクターには堤真一、仲里依紗、山田孝之、岡村隆史、上地雄輔らがふんし、
原作の世界観そのままの強烈なインパクトを放つ。

<ストーリー>
正義感は強いものの警察署きっての問題児の巡査・菊川玲二(生田斗真)は、上司からクビと
言われてしまう。しかし、内実は関東一の広域暴力団・数寄矢会の轟周宝(岩城滉一)を逮捕する
ため、モグラこと潜入捜査官になれという命令だった。
偶然にも傘下の阿湖義組若頭・日浦匡也(堤真一)と親交を深めた玲二は、数々の試練に
見舞われながら轟に近づいていく。

<感想>
原作=未読

三池監督×クドカン脚本×生田斗真主演ということで、公開早々に行ってきました。


三池監督とクドカンワールド満載の作品は、くどい部分もありましたが概ね楽しむことができました。
三池監督らしい色調の強い映像に、時々目が疲れましたが・・・・。

 
登場するキャラも個性がめっちゃ強くて、観てて飽きなかったです。
しかし、なんといっても生田斗真君が素晴らしい。役者として、一皮むけたような感じがします。
ジャニーズ所属なのに、ここまでやっちゃっていいの?と思うようなシーンの連続。
チラシ一枚の姿や、ちょっと間抜けなベッドシーンや、「SEXしてぇ~!」と絶叫したり。
男気溢れる演技に、ビックリ&ちょっと感動しちゃいましたよ~。

三池監督らしい作品でしたが、いろいろ詰め込んでて、ちょっと雑な印象も残りました。
礼二が落とした携帯は、その後どうなったのかな?
携帯を落とした画面がアップになったので、これを誰か拾ってヤバクなるのか?と
思いましたが、全然なかったし、携帯スルーだったし。

いろいろツッコミ満載の映画でしたが、細かいこと気にせずに観たほうがいいと思います。
EDなにやら、いろいろありましたが、これは続編ありそうですね。

娘と一緒に観に行きましたが、娘は三池ワールドにはついていけなかったみたいです(笑)

点数:7点 (10点中)


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 来客♪ | トップ | 当たったぁ~♪ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おとなしめ~ (cyaz)
2014-02-21 12:52:04
NAOさん、こんにちは^^

まあ、斗真クン、よくやりましたねぇ(笑)?!

>ツッコミ満載の映画
確かにそうですしたねぇ(笑)

>三池ワールドにはついていけなかったみたいです(笑)
そっか、僕は昔から三池さんの作品好きなので、
今回はおとなし目だったように感じました。
ジャニーズ俳優班の斗真クンにどこまでやらせるのか、
そこは三池監督の匙加減だったと思うのですが(笑)
里依紗チャンのサービスカット嬉しかったです!
返信する
cyazさんへ (NAO)
2014-02-21 20:06:24
こんばんは~cyazさん♪

斗真君、体張りましたよね~(笑)

あ、私は三池ワールドは全然大丈夫なんですよ。
娘は、ちょっと合わなかったみたいで、「続編あってもみないかも?」
なんて言ってました^^;

里依紗ちゃん、ちょっと色っぽくなりましたよね。
人妻になったからからかなぁ~(笑)
返信する
こんばんは^^ (みすず)
2014-03-17 19:30:10
面白かった^^
笑いましたー。

生田君も勿論良かったけど、パピヨンの堤さんがかっこよかった
続編ありそうですね?
見たいけど、やくざもの苦手なのよね^^;
返信する
みすずさんへ (NAO)
2014-03-17 22:21:43
笑えたよね~^^
生田くん、よくやったわ(笑)

堤さん、なんだかんだでおいしい役どころだったような気がする^^
あの流れは、続編ありそうだよね。

>やくざもの苦手

実は私も^^;  血なまぐさいシーンは、ちょっと苦手だわ~^^;
返信する
こんばんわ★ (mig)
2014-03-18 01:49:32
斗真くん好きなので行くつもりでしたが
次々観なきゃいけないのが出てきて
結局これはdvdになりそうです。
面白かったんですね♪

返信する
migさんへ (NAO)
2014-03-18 14:09:30
こんにちは~migさん♪

そうか、migさん、生田君お好きでしたよね☆☆
ほんと、今月・来月といろんな映画が目白押しですよね!
私も、観たい映画てんこ盛りにありますが
行けずじまいに終わってしまいそうなのが、何本もあります。
特にミニシアター系は全滅に近いかも?--;
「ダラスマイヤースクラブ」、何としても観たいのに
神奈川で上映する映画館の少ないこと(涙)
アカデミー獲ったんだから、もっと増やしてよ!!と叫びたいです。

「土竜の唄」は、三宅監督にしてはうす味感覚でしたが
細かなこと気にせず楽しめました。
にしても、けっこうエログロシーンあったんだけど、よく指定作品にならなかったなぁ~と思うのですが・・^^;
返信する

コメントを投稿

邦画」カテゴリの最新記事