NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

来客♪

2014年02月18日 | 社会人娘

先日、娘の大学のお友達が遊びに来ました。

なんでも、モモを見たいそうで。
娘が、モモの写真をLINEでUPしていて、予備校に引き続き
美大でも、モモファンが多いのだそう。

というわけで、この日は犬好きメンズ1名&ガールズ2名が訪問。

彼氏ではないですが、ボーイフレンドが来るので、私の方がご機嫌でした。

ボーイフレンド君、なかなかのジェントルマンで手土産がアンリ・シャルパンティエの焼き菓子。

この時点で、好感度UP。

さらに、食べたものをさっと片付け、台所まで持ってきてくれ
帰り際、コートをかけるのに貸したハンガーを3人分さっとまとめて
私にすっと返す、この手際の良さ。

あ~こういう子が、娘の彼氏だったらどんなに良いでしょう。

当の、本人は、ぜーんぜんですけどね。


モモとお散歩もしてくれ、記念写真は、こんなおちゃめなポーズをとってくれました。

大学生ってよいな~~。

モモは、持ち前の人懐こさで、来客3人をノックアウトしていました。

3月には、お友達第2陣が来るみたいです。

さて、次はどんなおもてなししましょうかね?

ジェントルマン君、また来てください。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2週続けて・・・ | トップ | 「土竜(モグラ)の唄 潜入... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいじゃなぁ~ぃ! (よん)
2014-02-19 10:11:45
お友達から始まって行くんでしょうよ、この先が楽しみだね。
まだまだたくさん出会うであろうけど、Rならちゃんと見極めると思うなぁ。

後は、彼氏ができたらお片づけが出来るようになる事を祈る!いゃ、出来るようになるよ、今は忙しい過ぎて暇?がないだけさ…
返信する
たのしそー! (きなこ)
2014-02-19 13:14:51
この記事から察するに、なかなかのイケメンでしたのね?
うんうん、お菓子のセレクトも上々ですものね?
私もお嬢さんの彼にってとこ賛成です!(笑)
ま、そういったことでないのも楽しい一因なのでしょうけどね。
第二陣もお楽しみですね。
おもてなしのし甲斐がありますように!
私も期待してますよ!
ももちゃんも接待、がんばれー!(笑)
返信する
あ!! (mayumi)
2014-02-19 14:30:09
私が先日 友達のお嬢さんへの手土産にしたのと同じお菓子だヮ☆

素敵なお友達に囲まれて、モモちゃん 幸せ者ですネ(^^)
美大はさぁ~ いい子がいっぱいだものね。
でも、今時の子は全体的に 恋愛に対する関心が低い上に、
目指すもののある子は 特にねぇ~~
でも、いい恋愛して欲しいョね。
ちゃんと楽しい経験 しなくちゃネ
返信する
よんさんへ (NAO)
2014-02-20 14:33:31
先が楽しみだけど、「絶対ない」と断言されてます^^;;;;

本人曰く「恋愛してる暇があったら課題に取り組む」ですって^^;

願わくば、彼氏が整理整頓好きな子、希望です。
うちの娘、たぶん彼氏が出来てもこの点は変わりそうにもないのでーー;;
返信する
きなこさんへ (NAO)
2014-02-20 14:35:05
いえ、イケメンではありませんでしたが、
素朴な性格のよさそ~な男の子でした。
育ちよさそうな感じがにじみ出ていました♪♪

3月は、女の子ばっかりですが、おもてなし考えようと思います^^
返信する
mayumiさんへ (NAO)
2014-02-20 14:38:46
>同じお菓子だヮ☆

おぉ!同じでしたか。mayumiさん、ナイスです

美大の子たちは、みんなとっても良い子でした♪
精神的に大人って感じで、礼儀正しく、きゃぴきゃぴしてなくて
好感持てました

>今時の子は全体的に 恋愛に対する関心が低い

そうなんですよ!うちの娘もまさにそう!
学生時代に、いろんな経験&恋愛をしてほしいのにな~。
大学時代って素敵なんだから、恋に臆病にならずトライしてほしいです
返信する
モモちゃん大人気ですね~ (小米花)
2014-02-21 21:52:39
いいですねぇぇ~~。
モモちゃんに会いに来てくれるなんて、
素敵なお友達が多いのですね、娘さん。

モモちゃんは人懐っこいワンちゃんなのですね。

娘さんは美大に通っておられるのですか?
素晴らしい~。

返信する
小米花さんへ (NAO)
2014-02-23 16:20:38
こんにちは~小米花さん♪

モモの写真を撮りまくっては、友達に見せまくっている娘で
そうやってモモファンが増えたみたいです^^;;;

うちのワンコは、ものすごく人懐こくて、その点で好かれているんだと思います。

>美大

はい。 ユーミンや竹中直人さんの後輩になります^^
返信する

コメントを投稿

社会人娘」カテゴリの最新記事