NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

のだめフェスティバル

2006年12月26日 | お出かけ・旅行

12月23日~12月31日まで東京国際フォーラムにて
「のだめフェスティバル」開催中!


もちろんNAOさん一家は。25日(月)に行ってきましたわよ。( ̄▽)ゞホホッ

11時半から開場なので、先にこちらに寄りました。

ポケモンセンタートウキョウ
期間限定で、「むげんのチケット」「しんぴのチケット」を配信。
息子は持ってるが、娘がなかったので行ってきました。
冬休みということもあり、店内はかなり混雑していましたが
ヨコハマ店ほどではなかったです。
「しんぴのチケット」も15分待ちでGETできました。
もちろん、しっかり買わされましたよ。(--;)

で、いよいよ国際フォーラムへ!
 
いつ見てもかっこいい国際フォーラムの外観。
入り口に、のだめマングースちゃんがお出迎え。
早速、写真を撮りました。息子もご機嫌。(^▽^)v

 
エントランスホールもカッコイイです。
スタッフは、オレンジ色のSオケトレーナーを着てました。
ヤマハからこんなコンパクトなグランドピアノ?が出てるんですね。


入場は無料です!嬉しいですね~。(^▽^)
冬休みということで、親子連れも多かったです。

いろんなブースがありましたよ。やっぱ、最初はここに直行!

ドラマの衣装や小道具を展示しているコーナー
 
のだめちゃんのピアノ!
譜面台には、モーツァルトの2台のピアノソナタの楽譜が置いてました。
このピアノ持って帰りたい・・・・・。
 
真澄ちゃんや、峰くん清良の楽器もありました。
もちろん、千秋様のもありましたよん。
のだめフェスティバル マエストロ千秋の楽器演奏体験コーナー
「マエストロ千秋の楽器演奏体験コーナー」
ヴァイオリン、チェロ、トランペット、ドラム、ギターなどの楽器が体験できます。
シンセドラムや電子バイオリンなどもあり並んで待つほど。
うちの子供たちは、「興味ない」と知らんぷり。
お前達・・・・・一体何しに来たんだ!?

その代わり娘はこちらに興味を持ちました。

「のだめ丸ごとお絵かきコーナー」
お絵かきコーナーには塗り絵や4コママンガのテンプレートが置いてあります。
4コママンガは、書いて応募すると、原作者の二ノ宮知子さんが審査!
入選すると、連載している「月刊キス」に載るそうです

さぁ、娘はがぜん張り切ります。

絵は出来上がっていて、吹き出しに文章を考えるんです。
けっこう笑える4コマになりましたよ。
二ノ宮先生にウケるといいな~。

お昼はブース内にある「のだめカフェ」で。
 
左) のだめハンバーグシチュー  右)千秋の残り物野菜パスタ
けっこうおいしかったです。
ハンバーグシチューは量が少なめだったので、娘がブーイングしてました。


せっかくなので記念撮影
う~~ん、撮った方。ボヤけて撮らないで・・。

そうそう、のだめガチャポンがあったのでやりました。
全部で4種類あったのですが・・・

気がついたら、7冊もGETしていた。
「プリごろ太」ばかり出るので、ついムキになってしまいました。
はっきり言って、アホですな、私・・・・。

期間中は、毎日無料コンサートが行われます。
26日からはのだめカンタービレ杯も始まります。
詳しくは、HPをご覧下さい。 かなり楽しいですよ。(^^)

☆ 東京国際フォーラムHP


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマス | トップ | のだめカンタービレ最終回 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんとタイムリーな (ここち)
2006-12-26 08:41:17
NAOさん、行っていらしたのですねん。
いいなぁ~、いいなぁ~。
ちょうど今朝、うちでコチラの事をちょっとだけ書いたんです。「行きたい!!」って(笑)

プリごろ太もかわいいですけどね
むきになる気持ちも、分からなくも無いですよん。
無料コンサートも、いいですよね。
フォーラムの公式HPを見ながら、ほぇ~と行きたい病がうずうず。
4コママンガも、二宮さんご自身が審査されるなんて、なんてすばらしい企画なんでしょう!!!!
選ばれるといいですよね
返信する
ここちさんへ (NAO)
2006-12-26 09:05:09
はい、タイムリーで行ってきました☆
無料で、これだけ楽しめるのはいいですね。
無料コンサートもかなりいい企画が入っていました。
楽器体験、おもしろいですよ。
うちの子供はち~~っとも興味もってくれませんでしたが。^^;
ジュジュちゃんがいったら、すごく楽しむのでは??

>4コママンガも、二宮さんご自身が審査されるなんて、なんてすばらしい企画なんでしょう!!!!

でしょ?
娘も、「二ノ宮先生自身が審査・・・」ということで
応募したんです。
これいい企画です!選ばれるといいなぁ・・・。
返信する
羨ましい~♪ (banbanmama)
2006-12-26 10:47:15
やっぱり行かれたんですね
塗り絵は年賀状にも出来そうですね♪
呪文料理も食べてみたい~♪
ガチャポンも良いなーー♪
本当に羨ましいわーー!!!
返信する
Unknown (アイダホ)
2006-12-26 12:11:45
いいな~いいな~。私も行きたいです~。
しかし私は福岡在住、無理です~。
でもNAOさんがこうやってブログに載せてくれたので、充分楽しめました!
のだめ、終わりましたね~。ほんとに面白いドラマでした。
返信する
ありがとうございます! (則天)
2006-12-26 13:56:28
へぇ~、知らなかった・・・
早速明日にでも行ってみます、情報ありがとうございました!

最終回見ました!!
連ドラを心待ちにして1週間を過ごすは、本当久しぶりでした!
通常の私の生活ではまずあり得ない事ですし・・・。
まぁ無職と言うのが、大きな要因だったと思いますけどね(汗)。

「のだめ」は久々にハマった月9でした。
ミムラさんの「ビギナー」以来かな?
返信する
banbanmamaさんへ (NAO)
2006-12-26 19:33:31
はい、ちゃっかり行ってきました。(^^)b
ガチャポン、つい大人気なくムキになってしまいました。
プリごろ太ばっかり出てくるんだもん。。。。(^^;)
千秋の残り物パスタ、けっこういけましたよ!
返信する
アイダホさんへ (NAO)
2006-12-26 19:35:14
「のだめフェス」全国行脚してくれるといいのにね。
ドラマの衣装・セットは、かなりの人だかりでした。
ドラマ、スペシャルでやってくれないかな~~。
返信する
即天さんへ (NAO)
2006-12-26 19:37:14
そうそう、大晦日までやってますよ。
夕方からは無料コンサートが目白押しなので、是非HPでチェックしてみてください。
楽器体験コーナーは、大人が熱くなりますよ。
普段体験しない、チェロとかヴィオラなどいっぱい!
是非お立ち寄り下さい。
返信する

コメントを投稿

お出かけ・旅行」カテゴリの最新記事