NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

叙々苑の焼き肉~♪

2013年11月19日 | 美味しいもの

年に1度、夫が有給休暇をとって、私をおもてなし?してくれる日がきました。

日ごろから「美味しいものが食べたい」と、足をバタバタしていたので
今回、夫は、「叙々苑」に連れて行ってくれました。


夫は、仕事でよく行くのですが、私はぜーんぜん行ったことがないので。
家族で行くには高すぎるので、夫婦二人で優雅にお食事してきました。




パノラマカウンターシート。カップル席ですね。

 
上焼肉ランチ

ご飯、どんぶりっぽいお茶碗にてんこ盛り。
スープも量が多いし、キムチ&ナムルもたっぷり。
サラダも、器いっぱいにもりつけてあって、3000円しますが納得。
なにより、お肉、とっても美味しいです。
カルビ、とろける様な柔らかさでした。
難を言えば、食後のコーヒーは、いまいちでしたね。
あんなぬるいコーヒー初めて飲みましたよ。

それ以外は、満足でした。お店の方も親切な対応でした。
また夫婦で行きたいですね。

 

叙々苑 東京スカイツリータウン・ソラマチ店

東京都墨田区押上1-1-2 東京スカイツリータウン・ソラマチ30F
TEL:03-5610-2728
営業時間:平 日 10:30~21:30   日・祝日 10:30~21:30


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「清須会議」 | トップ | 東京スカイツリー »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいじゃなぁ~い! (よん)
2013-11-20 07:24:37
ステキですね。
有給をとっておもてなし!
日頃の感謝をこめてですか?
おまけにソラマチ、うらやましい。

そうなんです、家族全員は無理だけどふたりならなんとかなります。
うちも、ひとり減ったら?外食が増えました
ちょっとそこまでの、一泊二日の温泉旅行も何回か。
行ける時に行かないと、年寄り抱えてますのでいつどうなるかわからないし…

私ともまたそのうち遊んでね。
返信する
よんさんへ (NAO)
2013-11-20 11:08:13
毎年、こういう日を作ってくれるのですが、去年は
夫の仕事が忙しくて、なかったんです。
今年は2年分?ということで、奮発してくれました

>行ける時に行かないと、年寄り抱えてますのでいつどうなるかわからないし…

ほんと、そうですよね。
私も行けるときに、行けるようにしたいと思っていますが
いやぁ~学費の負担が徐々にしめつけられてきて厳しいです

>私ともまたそのうち遊んでね。

そうこうしているうちに、冬になっちゃいましたね
そろそろ、計画立てましょうか!
返信する
ソ・ラ・マ・チ♪ (mayumi)
2013-11-20 13:33:44
ソラマチで「お・も・て・な・し」ですね。

叙々苑、行ったことがなくて(^_^;)
ランチなら手が届きそうだけど、どこの店舗に行ったものかと。
ソラマチ、いいですね。30階だと眺めも良さそぉ~~ o(^-^)o
返信する
mayumiさんへ (NAO)
2013-11-20 15:30:24
はい、初ソラマチでした♪

私も叙々苑初めてで、変な緊張しましたよ(笑)

神奈川には3店舗しかないのですが、都内はさすが
いっぱいありますね。30階からの眺め良かったですよ。
ただ、遅いランチでお腹がペコペコだったので
優雅に景色なんていうのはなく、ひたすらお肉に
がっついてました^^;;;;
返信する
いいですね~ (cyaz)
2013-11-21 13:48:05
NAOさん、こんにちは^^

いいですね~、夫婦でワイン・・・じゃなくて焼肉!
ちょうどうちも12月に入ったら、焼肉行こうかと
話していたところです。 いつも行く近所の店ですが(汗)
でも、このカップルシートもいいですね^^
ちょっとかみさんに提案してみますよ!
返信する
cyazさんへ (NAO)
2013-11-21 14:38:32
こんにちは~cyazさん♪

はい、ワインなしで焼肉でした(笑)

カップルシート、良かったですよ。
隣との間隔もわりと開いていて、狭苦しさを感じませんでした♪
30階からの眺めも良かったです(西日射してたが^^;)

ぜひ、ここもご検討下さいませ^^
返信する
Unknown (Nakaji)
2013-11-21 22:34:50
NAOさんおいしそうです!!!!
ソラまちでってとこもいいですね~♪

お肉たべたくなりました!!!
返信する
Nakajiさんへ (NAO)
2013-11-21 23:54:15
美味しかったですよ~♪

芸能人がよく行く焼肉店として有名ですよね~ここ♪
この日は、昼間だったので、芸能人みかけませんでしたが^^
ソラマチ初めて行ったんですよ。
私の家から意外に遠くて、ちょっと疲れちゃいました^^;;
返信する

コメントを投稿

美味しいもの」カテゴリの最新記事