NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

どんな話?

2008年05月10日 | 社会人娘

本日の娘との会話。
バカバカしいお話なので、興味のない方はスルーしちゃってください。( ̄◇ ̄)


中学生は思春期真っ只中。
男の子も女の子もやっぱお年頃なので、「男女関係」に関するお話は
つきないようで。

娘:「うちのクラスは男女問わず、エロなんだよね~」
NAO:「まぁ、その時分はみんなそうやろ~それが普通やで。
                       で、あんたはどうなん?」

娘:「うちは、純粋で通ってるので~」
NAO:「どの口が言うてるんや」

てな会話をしていたら、こんなお話に。

娘:「あ~そうだ、ママ。この間、¥(女子)が、X先生にこんな質問してた」
NAO:「どんな質問?」
娘:「あのね、“X先生は、なまとゴムどちらが好きですか?”って」
NAO:「・・・・・・・・・・ちょっとまてい!それどんな質問や?
娘:「いわゆるそういう質問ですよ」
NAO:「(絶句)・・・・で、X先生の答えは?」

娘:「“なま”だって」

答えたんですか!?先生!?


娘:「で、ママは?」

うちに、ふらんといてくれ!


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おせん 第3話 | トップ | 結婚記念日 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うー、、、、、、、、ん (くりるな)
2008-05-10 22:53:34
モラルというか、昔と価値観が違うんでしょうね。
私たちの時代は「中高生の恋愛は清純であるべき」
が当たり前だったのに、
今では「中高生での恋愛にセックスは付き物」。

訊ねた生徒さんも生徒さんですが、
真面目に解答した先生も先生。
よく学校で問題になりませんでしたね。
返信する
絶句・・・ (ZIN)
2008-05-10 23:34:56
びっくりです。学校で 問題にならなくて 良かったですね~。モラルの問題っていうか 本当に時代なんですかね~ 先生もちゃんと答えるのにもビックリですが・・・。それを聞いていた他の生徒達も 普通に聞いていたのでしょうね~個人的には、恐ろしいです。
返信する
くりるなさんへ (NAO)
2008-05-11 00:16:42
昔に比べると、かなりオープンというか
あっけらかんな感じがします。
マンガとかみていても、「なかよし」「りぼん」ですら
「へぇ~こんな描写OKなんだ」と思いますもの。


たぶん、先生もあまり考えないで答えたんだと思いますが、
正直ひょえ~です。^^;
返信する
ZINさんへ (NAO)
2008-05-11 00:19:25
ふつ~に聞いていたみたいです。(--;)
ちゃんと答えたほうが、よかったのか?
よくわかりませんが、いずれにしろ私の時代とは
かなり違う、というのがこれで実感できました。
しかし、面と向かって先生にこういう質問するとはね~。
私の時代では考えられんことです。
返信する
心配ですね(><;) (ベル)
2008-05-11 00:39:36
いやん(*ノノ) 中学校でなんてお話を……。確かに自分自身の中学時代を振り返ってみても、まぁ思春期ですからそぉいうコトには興味津々ではありましたし、友達同士でもそぉいう話に花を咲かせたりもしてましたが……なんというかリアリティのあるものは皆無であくまで想像というか。自分たちとは次元の違う世界の話と分かった上での話だったのですが。
今は妙にリアリティがあるのですね……。きっと私たちのときより初体験などの年齢もグッと低くなっているのかも…。その先生も冗談めかして答えたのかもしれませんが、私が生徒だったら、先生のそんな生々しい答え聞きたくなかっただろうなぁと思います。
…時代かなぁ。
私たちの時は「ちゅう(^3^)」でもオオゴトだったのに(><;)

返信する
ベルさんへ (NAO)
2008-05-11 11:01:03
いやぁ~この話は、正直おどろきましたね。(汗)
さらっと先生も答えたんだろうと思いますが、「どひぁ~」ですよ。(^^;)

>…時代かなぁ。

ちょっとあるかもですね。
感覚についていけませんわ。。。。。(><)
返信する
そんなもんですよ(笑) (エミ)
2008-05-11 16:00:06
私達の頃でも新婚旅行から帰ってきたばかりの先生(♂)に
「先生、新婚旅行でヤリまくってきた?ってか今朝からガンバってきてたりして(笑)腰痛めすぎんようにね~」
ってからかってましたもん。
そういうお年頃なんですよ。
ただ、問題は近年若年層での性病感染率が上がってきてることなんですよね。
私が病院実習行ってたときでも夏休み明けると中・高生が泌尿器科にどっと押し寄せてきましたから今はもっと多いかも。
生がいいかどうかは答えなくても性病予防の為にゴム着用するようにの指導は家庭でしていたほうがいいかも。
ましてお嬢さんとなると妊娠できないって場合もあるんで。
返信する
エミさんへ (NAO)
2008-05-11 16:17:01
ひょえ~今はそんなもんなんですかぁ~。(--;)

>性病

あ~これは確かに心配かも?
ちゃんとした知識しっとかないと、大事な体ですものね。
返信する
そういう時代かぁ (めるめる)
2008-05-12 09:10:41
私らの時代は思ってても口に出すことなかったけど、今は興味のあることは何でも聞いてしまうもんなんやね。

友達に聞いた話、アメリカじゃ16歳くらいになると、そういうモロモロも含めて担当の産婦人科医師がいるって言うてたわ。
日本も、早くから心と体のケアができるようにしといたほうがええのかもね~。
知識があやふやで、何か遭ってからでは困るもんね。

NAOさんは、お嬢さんとオープンな会話が出来るから良い関係やと思うよ。
返信する
めるめるさんへ (NAO)
2008-05-12 09:37:08
昔に比べると、学校のほうでもこういう関係のお話は
きちんとお話がされているように思いますが
それでも、まだまだですね。

>知識があやふやで

うん、私もそう思う。
頭でっかちで、肝心なところは乏しい感がします。

我が家はけっこうズバズバ聞いてくるので、ひるむことなく??答えるようにしています。
伝えるほうも勉強になるわ~。( ̄▽ ̄;)
返信する

コメントを投稿

社会人娘」カテゴリの最新記事