NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

ちょいと宣伝

2008年03月23日 | ピアノ

コーチーングセミナー仲間の先生が、音楽雑誌「ムジカノーヴァ」
短期連載で、半年間レポートが掲載されることになりました。

先生の了解を得て、私からもここで応援宣伝させてもらいます。

早速購入して拝読しましたが、セミナーに参加された方は、復習のような感じですが
私なんか、忘れてることもあったので、改めて再確認させられます。
また具体的なレッスン体験会話も紹介されてますので、
「あ~そういえば、うちの生徒さんにもこういう発言する子いるわ・・・」
と感じられる先生もいらっしゃると思います。

ぜひ、セミナーに参加された方も、そうでない方もお手をとって
読んでみてください。
H先生、半年間頑張ってくださいね!!

♩ *゜・+♪*゜・+ ♫ *゜・+♬*゜・+ ♩ *゜・+♪*゜・+ ♫ *゜・+♬*゜・+

そうそう、それからはるみ先生のお嬢さんが、PTNAのインタビュー記事に
掲載されました。
http://www.piano.or.jp/report/uni/005_1.html

音源もありますので、ぜひお聴きください。
彼女の演奏は何回も聴いてますが、感性が豊かでうらやましいと感じます。
うちの娘は、密かに彼女のファン♪
数年前、自作曲を聴いたとき、ちょっとカルチャーショックを受けたようです。
「あの曲は、結局完成したの?」by娘

・・・・そういや、あれから聴いていません。完成したら、ぜひとも聴きたいですね。

それから、このインタビューに載った5人の大学生によるコンサートが
3月31日(月)東音ホールにて行われます。
お時間のある方は、ぜひどうぞ!
http://www.piano.or.jp/report/uni/concert080331.html


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« のだめ20巻 | トップ | 機動戦士ガンダムOO #24 »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
読みました (くりるな)
2008-03-23 18:03:12
 私も読んだばかりです。
コーチング講座のレポートから想像して、
きっと実践に基づいた役立つ記事だろうと予想はしていましたが、
期待以上に良い記事になっていました。

 私の生徒にもこういう言い訳をするのがいるので、
今度からこの記事を真似して対応してみようかと
思っています。

 H先生、頑張れ
返信する
さとみちゃんだ! (素子)
2008-03-23 21:33:41
さとみちゃんが小さかった頃
江崎先生のところのレッスンを見学させて
いただきに行ったことが、数回ありました。
そこで、さとみちゃんのピアノを聴きました。
ちっちゃくて、でも濃い音楽を持ったピアノでした。なつかしいなあ・・こんなに大きくなっていたのですね。
彼女は、私のことは覚えていないと
思うんですけど・・・・

沼田先生に、秋にお会いしたとき
さとみさんのおかあさまと、知るまで
時間がかかりましたが、わかってびっくりしました。

どうぞ、お会いになったときに
よろしくお伝えくださいませ。
返信する
ありがとうございます (Unknown)
2008-03-24 08:15:32
NAOさん
宣伝してくださり、ありがとうございます!
あの曲はあれで完成だそうですよ
返信する
名前を書き忘れました! (Unknown)
2008-03-24 08:20:30
先程の名無しコメントは沼田でした
返信する
くりるなさんへ (NAO)
2008-03-24 09:06:31
ほんと、期待以上の記事になっていましたね♪
コーチングの実践は、少しずつ身についていますが
まだまだ不足するところが。
この実践レポートを読んで、私達も磨いていきたいですよね。(^^)
返信する
素子さんへ (NAO)
2008-03-24 09:15:15
そうか、同じ先生に師事されてましたものね♪

>よろしくお伝えくださいませ。
はい。了解しました!
返信する
はるみ先生へ (NAO)
2008-03-24 09:18:13
ブログを通して宣伝させていただきました。
あの曲は、あれで完成だったんですね♪
うちの娘は、あの曲気に入っていたんです。
娘に伝えておきますね。(^^)
返信する
楽しみ♪ (banban)
2008-03-24 11:11:21
お久しぶりです♪

コーチングの記事なんですね♪
早速注文しちゃいました♪
届くのが楽しみです♪
返信する
banbanさんへ (NAO)
2008-03-24 20:58:28
お久しぶりです!(^^)
そうです、コーチング記事ですよ~。
セミナーに参加されていない方でも、理解できる
読みやすい記事になってますので、ぜひ参考に!
返信する

コメントを投稿

ピアノ」カテゴリの最新記事