NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

漢検合格

2007年07月06日 | 社会人息子

運動会の日にあった漢検。
先日、結果がわかり、見事合格しました。

2月から少しずつ勉強していた甲斐があって、余裕で出来たようです。

150点/145点

親子で納得の点数でした。
合格することで少しでも自信持ってくれたらいいな~と思います。
次は、7級。 来年の2月に受けるので、またコツコツ・・ですね。

週末は、ご褒美にポケモンカード買う予定。

息子よ、よかったね!


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 予想外! | トップ | サプライズなプレゼント »

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう! (ステラ☆)
2007-07-06 11:07:10
 運動会の後の疲れもなんのその、すごいではないの!!

 やったね~~!!
 おめでとうございまーす♪

 うちも受けたんだけど、日が違ったかな??
 まだ、結果知らないなあ・・・
 ひょっとして、隠してるかも??がび~~ん
返信する
ステラ☆さんへ (NAO)
2007-07-06 13:49:25
かなり頑張ったので、自分でも自信はあったようです。
こうやって少しずつ自信をつけさせたいですよね♪

タイボン君も受けたの?
もぅ結果はわかってると思いますよ~。(^^)b
返信する
おめでとう!!!! (ここち)
2007-07-06 18:46:50
すごい、すごい。
がんばっていらしたものね

次の級まで、また頑張って練習をしてくださいね!
自信がつくって、これからの人生でとても大事ですよね。
返信する
おめでとうございます。 (SANMA)
2007-07-06 21:59:51
すごい!!!です。
おめでとうございます。
そのやる気を少しでもうちの子にわけてもらいたいです。
母は、いろいろやる気満々なのに
息子は、ちっとも。。。
学校のテストでいい点とって自分を過信してるんです。
毎日のように「小学校で習う漢字と算数は、一生使うからきちんと覚えなさい」といってるのに。。。
今、漢検調べちゃった。うちの子にも受けさせようかな。
NAOさんのお子さんは、どうやってお勉強したのですか?
テキスト?塾?通信?


返信する
ここちさんへ (NAO)
2007-07-06 22:29:22
いつもは、娘と一緒に受けてたのですが、今回は
息子1人で受けました。
どんなもんか・・と思いましたが、合格できてホッとしてます。(^^)
勉強してるときは、泣き入ってましたけどね。
受かったら、「次も受ける」と言ってます。

やはり、達成感を味わうということは、子どもにとってプラスになりますね♪
返信する
SANMAさんへ (NAO)
2007-07-06 22:34:17
ありがとうございます。(^▽^)

>NAOさんのお子さんは、どうやってお勉強したのですか?

うちは、公文に今通っていて、そこの教室で
団体受験しています。
公文に通ってなくても、うちの子の紹介みたいな形だったら同じ会場で受験できますよ。

漢検の勉強は、本屋さんで問題集&テキストを購入してやりました。
テキストは汚いですが、問題集は別ノートに書いて
やってたのでキレイです。
もし、息子さんが受験されるのでしたら、問題集お貸ししますのでいつでも言って下さい。
返信する
おめでとうございます (ZIN)
2007-07-06 22:53:03
努力は、報われる。息子さん 自信もついたのでは・・・
これで 次に 良い形で頑張れるでしょうね~
返信する
ZINさんへ (NAO)
2007-07-07 01:20:04
ありがとうございます。
気を良くしていました。(^▽^)

次を目指してまた頑張るみたいです♪
返信する
日ごろの努力 (睦月)
2007-07-07 08:46:13
Dちゃん、おめでとう~^0^
150点/145点・・・素晴らしい!
日々の積み重ねですね、頑張ってるDちゃん。
私は頭の老化を防ぐのに漢字クロスをやっていますが、簡単な漢字も出てこない事が多くなってきました。
PCや携帯は変換で漢字が使えるので忘れてしまう。
あれ? 元々覚えてなかったのかしら?
忘れたとは聞こえが良いけど、勉強不足でした^^;;
返信する
問題集 (SANMA)
2007-07-07 09:59:25
ぜひ貸してください。
夏休みに勉強させるのにちょうどいいです。
プリントの宿題って意外とすぐ終わっちゃうんですよね。
それ終わっちゃって、
ほっとくとずっと遊んでしまうんですよ~
返信する

コメントを投稿

社会人息子」カテゴリの最新記事