NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

にょきにょきと

2013年12月02日 | 社会人息子

高校生になり、やっとこさオシャレに目覚めた?息子。

娘にばっかり洋服かけてたから、息子にもそろそろかけてやらないとね。
というわけで、息子をまじまじと見たら、1年もしないうちにえらいでかくなっとるではないか!

まず、靴。

高校入学時は、25.5センチだったのが、いつのまにやら27センチに!
左の靴、1回も履かないまま終わってしまった・・・・・。

そして、身長も、気が付けば170センチになっている。
靴のサイズが急激に伸びたことを考えると、まだまだ筍のように伸びる確率高いよね。
てなわけで、全身、洋服そうとっかえの事態になりました。

総取り替えとなると、洋服代もばかにならないので、云々考えていると
:「おかん、GUに行けばいいじゃん。安くていっぱい買えるよ

と娘が提案してくれたので、先日、3人でGUへ行ってきました。

私、GUには初めて行ったのですが、ほんとに安いですね。 ビックリしました。

娘は、弟の洋服をコーディネートしたくて同行。
息子そっちのけで、母娘好みの?洋服を選択しちゃいました。

(GUより引用)

こんな感じの洋服を数点、ドバッとお買い上げ。

小顔&足がめっちゃ長い息子なので、母姉、頑張りました。
(顔のつくりは、残念だが

息子もいっぱい買ってもらえて、ご満悦。
早速いろいろ着まわして、出かけています。
本人的には、ピーコートと、パンツがお気に入りのようです。

後は、散髪屋を卒業させて、美容院デビューですかね。

親戚の皆様、お正月、楽しみに???していて下さい。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「かぐや姫の物語」 | トップ | 「すべては君に逢えたから」 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうよね! (よん)
2013-12-02 12:47:30
中学で伸びること、高校で伸びるこがいるもんね。まだまだ伸びるといいね、うちは筋トレで成長が止まってしまったよ。

今年は家族で帰るのね、また受験もあるしそろそろみんなで帰れなくなるもの、行けるときに行かないとね。いつも、激混みの中、ご苦労様です。

25.5の靴、いらないなら下取りするよー
旦那、背も小さいけど足も小さいから。
娘達はもっと大きくなりたかった~父ちゃんに似たんだな!ってなげいてるから…
返信する
こんにちはー^^ (みすず)
2013-12-02 16:56:49
まだまだ伸びそうですねー^^
いいないいなー♪

服のコーディネート楽しいよね!
うちもほとんどわたしが選んで買ってやってます^^(本人も同行するけどね)
女の子も楽しいけど、男の子も楽しいよね!
返信する
オサレ(*^.^*) (ミカ)
2013-12-02 18:46:15
はーい!めちゃんこ年始楽しみにしてまーす!!!
ワクワク((o(^∇^)o))
返信する
いいなぁ~~ (mayumi)
2013-12-03 15:07:32
いいなぁ~~ こざっぱりとした出で立ちで。
うちは、未だに 浪人生みたいな雰囲気です。
ヘアスタイルをなんとかすればいいのに...
と思うんですが...。

三人での買い物、楽しそう o(^-^)o
返信する
よんさんへ (NAO)
2013-12-03 22:46:34
今年は受験もないので、帰省しますが、だんだん厳しくなってきましたね。
特に子供たちは冬の帰省は、嫌がってます^^;
娘は箱根駅伝が見れないのがすっごいイヤみたい。

>25.5の靴、いらないなら下取りするよー

え!いいの!?めっちゃ助かります~
お届けに行きますよ~♪
返信する
みすずさんへ (NAO)
2013-12-03 23:04:10
これぐらいの年齢になると、男の子もオシャレなデザイン
増えてますね~♪ちょっと嬉しい^^

もう7~8センチは伸びてほしいんだけどなぁ~。
どこまで伸びるか、楽しみです^^
返信する
ミカさんへ (NAO)
2013-12-03 23:05:21
見上げるようになっていますよ

とうとう、我が家で一番低いのは私になってしまいました
返信する
mayumiさんへ (NAO)
2013-12-03 23:07:13
うちの息子も、ヘアスタイルはまだまです^^;

美容院デビューさせたいが、その前に髪の毛少し
伸ばさないと・・・今、スポーツ刈りみたいになってるので^^;;

3人の買い物、私が関西弁でしゃりまくっているので
子供たち、いやそうな顔してました
返信する

コメントを投稿

社会人息子」カテゴリの最新記事