NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

桃の季節

2007年07月16日 | コーギー(モモ♀)

桃の季節になってきました。

桃が超大好きなダーリンは、今年もお小遣いで買ってくれます。
桃は高いので、私の家計財布からは一銭も出ませんので。

とうぜん、こやつも喜んでおります。

桃と同じ名前の、モモ。

食器棚からお皿を出した瞬間に、電光石火のごとく飛んできました。
で、やっぱりダーリン&娘からおこぼれもらってました。
桃を見せると、目をまんまるにして飛びついてました。 

その時の動画は⇒ こちらをクリック!

しばらくは、こんな様子が時々見られます。


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 苦渋の選択 | トップ | 「劇場版ポケットモンスター 」 »

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桃美味しいですよね~ (ZIN)
2007-07-16 01:05:06
桃大好きです。っていうか 果物が大好きなのですが。 桃の汁が服にこぼれると 黒くなりますよね~

果物では、あと梨も好きですし、ぶどうも良いですね~福山の沼隈ってところは、ぶどうが有名です。
あと梨でも 幸水、豊水 二十世紀とか いろいろ種類ありますが、どれも好きですね~ あと 時期は違いますが、ビワって知ってます?種が大きいですが、とても美味しいです。自分の家のクッキーも何でも大好きで、常に、おこぼれを期待して待っていますね~
返信する
大好き (らる)
2007-07-16 06:50:08
素敵な果物ですよね~
すぐに黒く変色するのと
上品に食べられないのが欠点かな?

少し前まで、全く果物食べなかったのに
最近、オレンジやパイナップルも美味しいと思うようになりました。
家では食べませんがね(出てこないから)
バイキングなんかで取るようになりました。

しかし…お小遣いから買ってくれる…
なんと優しいダーリン
大事にせなアカンで~(笑)
返信する
名前の通り (めるめる)
2007-07-16 07:23:36
モモちゃん桃が大好物やったもんね~。
また、その季節が来たって大喜びやろね~。
一度口にしたものって、よう憶えてるよね。
おねだりして貰てる姿が可愛いね~。

発表会、延期になったのね。
残念やったけど、自然災害だから仕方がないね~。
その分、練習量が増えると言う娘さん、前向きやね~。
返信する
もも~♪ (らら)
2007-07-16 08:49:46
桃、おいしいですよね!!うちも桃は高くて手がでません~~。
桃の産地の友達がいればな~・・・なんて他力本願です(笑)。
返信する
桃好きモモちゃんですか♪ (ミカ)
2007-07-16 09:17:06
桃美味しい季節ですよね~我が家も、桃は冷蔵庫にいつでも食べられるように常備してあります。
理由1.ともちゃんが好き
理由2.悪阻の私がはまった
理由3.健悟が大好き→最大要因
最近けんごは、セレブかよってくらいフルーツばかり好んで食べてます
この夏の旅行は、岡山へ桃狩りに行って来ます
返信する
先週・・・ (睦月)
2007-07-16 11:02:46
初めて「桃狩りツアー」に参加して甲府まで行ってきました。
木になってるのは硬いので、あらかじめ収穫してる桃を食べてきました。
甘い桃でしたよ^^
せっかくなので、木になってるのも食べてきました。

買おうかと思いましたが、案外高いのでやめました。
スーパーの方がやすいから。
桃は傷みやすいので近場のスーパーので買う方がベスト・・・と、ガイドさんも言っていました。
ミカさん、悪阻で桃にはまったんだ。
ともちゃん、健ちゃんも桃好き、産まれる赤ちゃんも桃好きな子になりそうですね。
元気な赤ちゃんが産まれますね、お大事に。

返信する
わぁ♪ (ハマ)
2007-07-16 13:22:05
ワンコって桃とか食べるんですね~(驚)
しかも大好物??モモちゃんカワイイ
桃を見つめる瞳がキラキラしてますね。

あ~・・桃食べたくなってきちゃった。
返信する
ZINさんへ (NAO)
2007-07-16 13:44:15
桃、おいしいですけど、汁がつくと大変ですよね。^^;
子どもには、エプロンつけて食べさせてます。
あと横には、よごれてもよいタオルもスタンバイして。
服にはど~してもつけたくない!という私の執念です。

ビワ、知ってます。
実家にいた頃、時々食べてました。こっちではとんと食べないな~。

>自分の家のクッキーも何でも大好きで、常に、おこぼれを期待して待っていますね~

やっぱり~。
人間様が食べるものは、やっぱり欲しがりますよね。
返信する
らるさんへ (NAO)
2007-07-16 13:46:34
私も小さい頃は、ほとんど果物食べなかったんです。
変わってるでしょ?
好き嫌いないけど、唯一あるのが果物嫌いです。
大人になって、ようやく少し食べるようになりました。^^;

>なんと優しいダーリン 大事にせなアカンで~(笑)
ほんとそうです。
優しいダーリンに甘えてます。
返信する
めるめるさんへ (NAO)
2007-07-16 13:48:57
名前どおり、「桃」が大好物です。(^-^)
桃を見ると、血相変えて、飛びつきます。^^;

発表会は、もう一度仕切り直しです。
先生の日程と借りられる日にちが少なくて、なかなか
困ってます。(--;)
でも、夏休み中には必ず!
返信する

コメントを投稿

コーギー(モモ♀)」カテゴリの最新記事