NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

おさらい会

2010年12月20日 | ピアノ

19日は、おさらい会を行いました。

今回は受験もないので、娘裏方(主にカメラ係)をお願いしました。

第1部~ソロ
 
年長さんから中1までの子が演奏。
今、勉強しているテキストから数曲演奏してくれました。
短期間で、頑張ってくれたと思います。

もちろん?私も演奏。

ショパン:「ポロネーズ 第1番 Op.26-1」

ポロネーズの中でも、好きな作品なので、気持ちよく弾けました。
緊張のソロのあとは、みんなで仲良く連弾。

第2部~連弾
  
 
親子・兄妹・友達同士で仲良く演奏してくれました。

毎年少しずつですが、ご家族の参加が増えてきました。
どんな形でもいいので、助っ人参加してくれるのお待ちしています。

これで年末のビッグイベントが終わりました。
22日で仕事納め、あとひと頑張りします。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ノルウェイの森」 | トップ | なんてこったい »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピアノ (shizuatm)
2010-12-20 08:05:53
うちの末っ子も習い始めて半年くらいになります(まだ「ちょうちょ」レベルですがっ)。
先日の今年最後のレッスン日に先生にクリスマスカードを渡しました。そしたらなんかしんみりされちゃって・・・・・^^
喜んでもらえてうれしかったです。
でも、内容は「先生はどんなプレゼントがほしいですか?きっとピアノの一部(鍵盤か?!)だとおもいます」って意味不明な内容が(笑)
返信する
頑張ってますね (くりるな)
2010-12-20 11:26:55
おさらい会、毎年恒例となってますね。
人前で弾く機会、子供たちも良い刺激となるでしょう。

それにしてもNAOさんもすごい!
ショパンのポロネーズってエネルギー使うでしょう?
やはり手が大きくて、指力があるって証拠。
羨ましいです。
返信する
shizutanさんへ (NAO)
2010-12-20 20:25:53
>先生にクリスマスカード

まぁ!かわいい!
先生、すごく嬉しかったと思いますよ♪
どんな文章でも、一生懸命かいたお手紙は素敵です☆
来年の今頃は、もっと上達してるんでしょうね~^^
返信する
くりるなさんへ (NAO)
2010-12-20 20:29:47
全員ではないけれど、他人の演奏を聞いて
すごく刺激を受けている子、います。
今回も、盛りだくさんに行ったので、来年また楽しみです。^^

>ショパンのポロネーズってエネルギー使うでしょう?

はい、終わるとどっと疲れます。^^;
でも、師匠とも話してたんですが、手大きいから
けっこうポロネーズ、私弾いてて楽しいです。
ショパン作品いくつか勉強しましたが、ポロネーズは師匠からも
誉めて頂きました。
気をよくして、次もポロネーズを弾くことに決めちゃいました。
次回も頑張ります♪
返信する

コメントを投稿

ピアノ」カテゴリの最新記事