NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

まったり~

2008年03月12日 | 日々の徒然

夜遅くまで、中1娘はテストの解きなおしをやっていました。

数学は、どうも応用問題がだめで、最後の方の設問は、ダーリンの解説つきで
やっていました。
私は数学、大の苦手科目だったので、こういう時理数系のダーリンは
頼りになります。
  
私と息子は、その様子をソファから眺めてましたが、あまりに解き直しの時間が
長かったおかげで、つい親子でうとうと・・・・。
  色気もへったくりもない姿を撮られてしまいました。
上に乗っかってるのが息子。
まだ私の膝に乗りたがる、カワユイ息子です。(親バカ)

↑の写真でもおわかりかと思いますが、NAOさんちは半纏ご愛用一家。

なのに、私の周りの友人は
「NAOちゃんは、バスローブやガウンとか着て
              ワイングラス片手に立ってる感じがする」

だとな。

私にどんなイメージ持ってるんや??

そんなセレブ一家じゃありませんから~~~~。


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 運動 | トップ | 物損事故 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はんてん。 (のんたん)
2008-03-12 14:37:57
そういや、子供の頃、おばあちゃんがはんてん
塗ってくれてな~~^^
NAOさんはガウンにワインのイメージか~!!
すっばらしい!マダムだわ~ん〈笑〉
のんたんも、どっちかっていうと、NAOさん、
そんなイメージでしたよ〈笑〉
返信する
イメージ (めるめる)
2008-03-12 17:33:35
NAOさんに、そんなイメージがあったとは、笑えたわ。

息子さんとまったり中の姿勢、注意ですぞよ!
それは腰に負担かかるから、あんまし良くないよ~。
私も椎間板ヘルニア持ちやからね~。
腹筋と背筋を鍛えて、がっちりガードするっきゃないよ。
それで、私は克服したんだけど、今はまた首が~。

あおによしのレスも頼むわ~。
返信する
腰を痛める体勢ですね~ (ZIN)
2008-03-12 21:57:39
気をつけて下さいね~ 腹筋を鍛える時には おへそを見るように 腰を曲げて体を上げるほうが 負担が少ないですよ。背筋を伸ばしたまま体を上げると 腰を痛めます。気をつけて下さいね~
返信する
お大事に~ (さくらこ)
2008-03-12 22:19:22
きゃー、NAOさん腰を痛めちゃったんだ、って思ってたら、椎間板ヘルニアですか!?
それはお大事にしないと・・無理はいけませんよ。

バスローブにワインは受けましたがなんとなく、そういうイメージって言うのも頷ける様な気がしてしまいます。

お会いしてませんが、ANEGOっていうイメージが私にはあるかな~。

今日は思わぬ、可愛く素朴な雰囲気のNAOさんの姿が見られて、ラッキー・・ってこともないか。
でもなんかこんな気分。
返信する
のんたんさんへ (NAO)
2008-03-13 16:03:32
なんか知りませんが、バスローブのイメージがあるようです。^^;;;
全然マダムじゃないんですよ。
「姐さん」とも言われてます。
返信する
めるめるさんへ (NAO)
2008-03-13 16:06:12
>それは腰に負担かかるから、あんまし良くないよ~。

そうなのよ!
後から、腰に来ました。(--;)
気をつけたいけど、息子の顔をみるとついやってしまう甘い親です。
でも、ちゃんと説明しないとね。
めるめるさんも、首辛そうよね。
私がいうのもなんだけど、お大事に。
返信する
ZINさんへ (NAO)
2008-03-13 16:07:58
子どもを産んでから、どうも腰の調子が良くないです。(--;)
腹筋はけっこうあるのですが、背筋がまったくといっていいほどないんです。
背筋を鍛えるよい運動があったらまた教えてください。
返信する
さくらこさんへ (NAO)
2008-03-13 16:10:16
そうなんですよ。
毎日ストレッチして、しびれの感覚はましになってきました。

>ANEGOっていうイメージが私にはあるかな~。

ありますか?^^;
そういや「姐さん」とも呼ばれています。

>可愛く素朴な雰囲気のNAOさんの姿が見られて、

あら!ありがとうございます♪
夜は、はんてんでまったりしているただのおばちゃまです。
返信する
いいなあ~ (ステラ☆)
2008-03-13 19:24:37
 娘さんの勉強を見てあげるなんて、いいご主人ですね~~♪

 我が家は、全くノータッチ!
 塾へも行かず、息子一人でやってますが、いずれ後悔する時が来るかもですね~
返信する
ステラ☆さんへ (NAO)
2008-03-13 21:59:04
私は、理数系がからきしだめなので、ありがたい話です。^^;
ほんとは、ノータッチしたいのですが、あのマイペースなのをみてるとつい・・・・です。
返信する

コメントを投稿

日々の徒然」カテゴリの最新記事