NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

ティラミス♪

2006年01月08日 | 我が家の食卓
不器用な私でも、このティラミスは作れるようになりました。(^-^)
これは、友達でフラワーアレンジメントの先生をしているSさんから教わりました。

超不器用な私でも出来るのかな?と思いましたが、意外と簡単に作れ
今では、すっかり我が家の定番デザートとなりました。
久々に作りましたが、子供は「美味しい!」と喜んで食べてくれ私も満足です。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キッザニア東京 | トップ | 新年早々・・・ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう・・・ (さとりん)
2006-01-08 00:18:28
なんか間違っちゃった笑

前の削除してください



ケーキとかおやつの作れる奥さんになりたいなぁ・・・将来
返信する
美味しそう② (きなこ)
2006-01-08 00:38:57
なめらかそうな感じしますね。

コーヒーと一緒に頂きたいです。

ちょちょいとケーキが作れちゃう方、尊敬しちゃいます。

難しいんでしょう?私には無理っぽ…。



それと、NAOさんのご実家、超素敵ですね。(今頃のコメントでごめんなさい)

住んでいる方は、不便もあるのかもしれないけど、映画撮影なんかに使われてそうなおうちですね。かっちょいいです。

で、ハウスダストのアレルギー、スギ花粉のアレルギーをお持ちの方は、ハウスダストももれなく付いてきちゃうみたいですよ。

お気の毒様です。私も、数値振り切るほどの重症患者です。お仲間です。(^m^)
返信する
スイーツの香りに・・・ (yu-ki)
2006-01-08 19:01:31
甘い香りに誘われてきちゃいました(笑



しっとり美味しそうですね~!簡単なんですか???

私、お菓子作りが苦手なんです。。。

パンはのんびり作れるからいいんだけど、お菓子はあわてちゃって(^^;



家族が喜んでくれると、作り甲斐ありますよね~♪
返信する
さとりんさんへ (NAO)
2006-01-08 23:03:53
さとりんさん、今年も宜しくお願いします。

お菓子が作れる奥さま・・・っていいですよね。

私は、あんまり作れないんですよ。

これは、数少ないレパートリーの中の一つです。

お友達が、めっちゃ上手い方で。

彼女によく教わってます。



お料理のうまい奥さまにいつかなりたいなぁ~~。
返信する
きなこさんへ (NAO)
2006-01-08 23:10:21
きなこさん、このティラミスは簡単に作れるんですよ!

超不器用な私でも出来るんですから、きなこさんならチョチョイのチョイです。



>NAOさんのご実家、超素敵ですね

ありがとうございます~。

あまりの古さに、昔から「お化け屋敷」と陰で言われてたものですから、もぅなんか嫌だったんです。^^;

離れてみると、あぁけっこうよかったのね・・・と、思うようになりました。



>ハウスダストのアレルギー、スギ花粉のアレルギーをお持ちの方は、ハウスダストももれなく付いてきちゃうみたいですよ

げっ!そうなんですか!

血液検査では、スギしか反応してませんでしたが、ハウスダストにも徐々に反応ですか・・・。

ますます気が重くなりました。



娘が、重度のハウスダストアレルギーです。

きなさこさんと同じ、数値振りきりの重いアレルギーです。
返信する
yu-kiさんへ (NAO)
2006-01-08 23:14:20
yu-kiさん、この作り方なら簡単です。(^^)v

自他共に認める超不器用の私でも出来るのですから、

パン作りがプロ並みにお上手なyu-kiさんなら、

お茶の子サイサイですよ。



>家族が喜んでくれると、作り甲斐ありますよね~♪

そうですよね!

お菓子のレパートリーは、ものすごく少ないですが、

機会を見つけて少しずつ増やしていきたいと思います。
返信する

コメントを投稿

我が家の食卓」カテゴリの最新記事