NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

目標達成・・・ということで

2014年03月23日 | 社会人息子

20日で修了式も終わり、高校も春休みに入りました。

今年度の成績&順位も確定し、息子は次年度から特進コースの進級が決定。
入学時の目標設定が、「2年次には、特進クラスに行くこと」を掲げていたので
とりあえず、当初の目標は達成できました。

というわけで、自分にご褒美というわけではないですが
「貯めていたお年玉貯金で、タブレットが欲しい!」 という息子の要求を
夫が了承したので、今日、タブレットを買いに電気店まで行ってきました。

息子の予算を考え、購入したのが、Nexus 7 2013」。

7インチ画面で、ちょっと小ぶりですが、薄くて軽くて持ち運びしやすいので
高校生には、これで十分でしょう。


家に帰ると、早速Wi‐Fi設定し、超ゴキゲンで操作していました。

前から、「お姉ちゃんは自分専用のパソコンがあるのに僕にはない
とごねていたので、これでもぅ文句は言わないでしょう。

なにはともあれ、我が家にもタブレットが来ました。

追々、使わせてもらおうと思います。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「偉大なる、しゅららぼん」 | トップ | 「それでも夜は明ける」 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張ったね! (よん)
2014-03-23 20:17:08
なかなか立派じゃないですか!
これで、高校選び間違ってなかった、って事だね。また、大変な一年間になると思うけど、部活にも励んで楽しいし高校生活を送れるといいね。

春休み始まったばかりだけど、新学期が始まって落ち着いたら、かき氷、行きますかU+203CU+FE0E
返信する
頑張りましたね (くりるな)
2014-03-23 20:23:43
1年生の時に相当勉強を頑張ったんでしょうね。
というか地頭の良さがあるような気がします。

素敵なご褒美、息子さん喜んでますよ。
返信する
よんさんへ (NAO)
2014-03-23 23:28:31
ありがとう♪
そうだよね、これで高校選びは間違ってなかったと思える(笑)
これで、満足してほしくないんだけど^^;

>かき氷

そうそう!行きたい行きたい!!!
4月の中旬以降は大丈夫だから行きましょ!!!^^
返信する
くりるなさんへ (NAO)
2014-03-23 23:30:28
ありがとうございます♪

すんごい進学校ではないので、特進といっても知れてますが
ちょっとでも上のクラスに行ってほしかったので、とりあえず
親子でホッとしています。

タブレット、めっちゃ欲しかったみたいで、ずっといじくっていました^^;;;
返信する

コメントを投稿

社会人息子」カテゴリの最新記事