NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

機動戦士ガンダムOO #13

2008年01月08日 | アニメ

今週の「機動戦士ガンダムOO #13~聖者の帰還」
今年最初のガンダムですね。「のだめ」ですっかりUP遅くなりました。^^;


アザディスタン王国のクーデターは沈静化するが、国連の軍派遣により、
保守派と改革派の対立によるアザディスタンの内情は、悪化する一方。
この状況を打開するためにはマスード・ラフマディの保護が不可欠だった。
  
ソレスタルビーイングは、ガンダムによる武力介入に踏み切る。
第3勢力の存在を指摘する、ロックオン。
ロックオン:「アザディスタン側の要請をうけたユニオン、
        武力介入を行った俺たちの他に内線を誘発している勢力がいる」


刹那が調査を開始する。ユニオンのグラハムとビリーも捜査していた。
咄嗟に隠れる刹那だが、「立ち聞きはよくないな」と、グラハムに気づかれる。
  
グラハム:「君はこの国の内紛をどう思う?客観的には考えられんか?
                         なら、君はどちらを支持する」

刹那:「支持はしません。どちらにも正義はあると思うから」
グラハム:「同感だな」
刹那:「軍人のあなたがいうんですか?」
グラハム:「君だって、戦っている。後に隠しているものはなにかな?」
なんでわかるんだ?^^;

おまけに、グラハム君、PMCのイナクトのことを故意に?話すし。

一方、マリナは暗殺されそうになる。自分の無力さを悔やむ、マリナ。
刹那はエクシアに乗り込み、デュナメスは紅龍を乗せてミッションを開始。
マスードが拉致されてる現場に向かう。
  
アリーのイナクトと戦う、刹那。
その間に、マスードを連れて移動するトラックだったが、デュナメスに捕まる。

黒マスクの紅龍が、あっという間に敵を倒し、マスードを保護。
プトレマイオス艦内では、ティエリアがかんかん。
ティエリア:「なんという作戦だ。本当にあのような指示をだしたのですか。
                          一歩間違えればエクシアは!」

アレルヤ:「世界にみせつける必要があるのさ。
                    ソレスタルビーイングの想いを」

  
エクシアは、非武装でアザスティン王宮に着地する。
グラハム:「かつもくさせてもらおう。ガンダム」
無事、マスードを王宮に送り届ける。

王留美:「人は争いをやめるために、歩み寄ることが出来る。歩み寄ることが」

紅龍、めっちゃ強いんですけどっ!
驚き桃の木でしたわ。

今週は、最後の王留美の言葉が印象的でした。
争いをゼロにすることは出来ないけど、減らす努力はできる、努力しなくては。
戦争だけでなく、いろんなことに置き換えられますよね、これって。

それにしても、意味があるのか?沙慈とルイスと、ルイスママ。
今のとこ単なる一服程度・・にしか見えませんが、この後絡んでくるのでしょうか?


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鬼門日 | トップ | 彦根の実家 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コーディ)
2008-01-08 06:59:38
それにしても、意味があるのか?沙慈とルイスと、ルイスママ。

↑確かに!!!
 ストーリーはマジメにやってるのに、
 この三人のカラミでなんか変な感じに・・・・。
 つーか、グラハムの行為も謎でしたね。
返信する
コーディさんへ (NAO)
2008-01-08 13:13:34
あの3人の意図がいまいちわかりません。^^;
グラハム君も、かっこいいのか悪いのか?
全体的に、「00」のキャラ、顔の表情がないのが気になります。
性格的に喜怒哀楽が少ないような。
この辺が、うちの子供たちの不評をかってます。
「キラ&アスのようなツッコミ満載のキャラがいない」ですって。^^;
返信する

コメントを投稿

アニメ」カテゴリの最新記事