NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

言わんこっちゃない

2009年11月21日 | たわいのない話

ふつ~に毎日過ごしているのに、うちの子どもはほんまに
毎日毎日ブログネタを作ってくれますわ。

昨日、素子さんの音浴会に行く途中での携帯の会話。

=============================
:「どないしたん?」
:「マミーごめんね~」 (やけに明るい口調)
:「何をしたん?」
:「あのね、カレーをカーペットにひっくり返しちゃった」
:「どないしてひっくり返したん?」
:「手が滑って、ひっくり返ってしまった。落ちないんだけど」
:「カレーそれだけこぼしたら落ちるわけないやん。
     どこまで落ちるかわからんけど、キッチンマット洗濯機で洗といて」

:「キッチンマットじゃないよ、マミー」
:「は?じゃ、あんたまさか・・・・
:「リビングのカーペット」

:「あんた、テレビ見ながら食べようとしてたんやろ!
    うち、あれだけ言うてるやない。そんなとこで食べるなって」

:「うん、だからマミーがなんでダメって言ってたのが痛感したよ」
:「おまえは、それが中学生の言う言葉かぁ~!
    っていうか、中学生にもなってそんなこともわからんのかぁ!」


大倉山駅のホームで関西弁が響く響く・・・・。

カーペットは、ものの見事に真っ黄色。 哀れゴミ行きです。

今月は、ただでさえ医療費と塾代で福沢諭吉さんが羽根を生やして
飛んで行っているのに、またお金を使わす気かい!

これには、ダーリンも絶句。
ダーリン:「あいつは、どこまでお金を使わせるんだ」

ったく・・・私の頭より、こいつの頭をリフレッシュさせたいわ。


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鋼の錬金術師FA 第32話 | トップ | 嬉しい知らせ »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おもろ! (ミカ)
2009-11-21 11:31:03
すみません!内容よりやり取り(文面)が面白くて、笑ってしまいました(^.^)
カレーは悲劇でしたね…カーペットお高いですもんね。うちは、この前、千咲のうん○をともちゃんがカーペットの上に転がしてました(+_+)
通販やらで、お値打ちなの頑張って探してください!
返信する
ミカさんへ (NAO)
2009-11-21 15:09:49
脚色していませんよ~。すべて、ノンフィクションです。
だから余計に悲しいなぁ・・・。

この連休は、安いカーペット探しになりますね。
たぶんニトリになるなぁ・・・
返信する
たいへんでしたね^^ (素子)
2009-11-22 20:55:46
カレーは強烈でしたね・・

おこさんも悲しかったんじゃないかなあ?

今度は親子でどうぞ♪



返信する
大倉山の駅 (くりるな)
2009-11-22 23:41:53
音浴会でお会いできてよかったです。

NAOさんが叫んでいたのは、
大倉山の駅でのお話だったのですね。
でも残念ですが、カレーをぶちまけたカーペットは
もう取り替えるしかないですよね。

私も灯油を畳にぶちまけた経験があるので、
分かりますわ、、、。
その時は福沢さんが10人いなくなりました。

カーペット安く新しくできたらいいですね。
返信する
捨てちゃうんですか?! (まにょ)
2009-11-23 00:08:13
クリーニングでも無理なんですか?

お高いのなら尚更頑張ってみては?

に、しても
カレーはやはり落ちにくいか...

返信する
素子さんへ (NAO)
2009-11-23 00:52:56
よもやカレーをひっくり返すとは。。

娘は、悲しいよりも、私の鬼のような形相が
一番に浮かんだみたいです。
一応反省はしていましたけど。

受験がひと段落したら親子で参加したいな~と思います。その時は宜しくお願いします。
返信する
くりるなさんへ (NAO)
2009-11-23 00:57:31
私もお会いできてうれしかったです♪
カレーは、きつかったですね。
またカーペットの色が、アイボリーだったので
余計に目だちます。
すっぱりあきらめました。
カーペットは犬もいるし、またぶちまけられると困るので
今回は、ホットパーペット用のラグを買いました。
2000円だけ、娘に払ってもらいましたけどね。
やっぱり子供とはいえ、少しは弁償してもらわないと。。。ということで
去年のお年玉からもらいました。
返信する
まにょさんへ (NAO)
2009-11-23 01:00:02
あれだけのカレーの量をぶちまけたので、ひどいのなんの。
アイボリーのカーペットだったので、ちと厳しいですね。
というわけで、今回は床暖房用のラグを買いました。
ニトリで買ったので安くすみました。^^;
返信する
ライヴで~ (cyaz)
2009-11-24 17:48:37
NAOさん、こんにちは^^
またまた笑かしてもらいました(笑)
いやいや色々イベント、いやアクシデントが多い(失礼)ですねぇ~
大倉山でNAOさん、頭から角が出ていませんでしたか(笑)
その会話、まじライヴで聞きたいぐらいです
片手に今度ぜひ~
返信する
cyazさんへ (NAO)
2009-11-24 20:17:04
こんばんは~cyazさん♪

よく、「これフィクションじゃないの?」と聞かれますが
すべてノンフィクションです。

よくもまぁこれだけ毎日毎日いろんなことがあるなぁ・・と思います。
ブリグネタ的には困る必要がなくていいんですけどね。

>頭から角が出ていませんでしたか(笑)

はい、大魔神のようになっていました。
子供は、「メデューサのようだ」と言ってます。
どっちも嬉しくない・・・。

まじライブですか?
我が家に来てくだされば、いつでも聞けますよん。
返信する

コメントを投稿

たわいのない話」カテゴリの最新記事