NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

ポン・デ・ケージョ

2008年05月13日 | 美味しいもの

先日音楽書を買いに隣市へ行った時、匂いにつられて寄り道しました。

↑「神戸屋レストラン」のパンです。

丸い形のポン・デ・ケージョは、ブラジルの代表的なパン。
「チーズのパン」という意味で、中にチーズがはいっています。

外はカリカリ、中はもっちり、適度な塩加減も好きです。

まだあまりパン屋さんでは見かけないので
見つけると、けっこう大量買いをしてしまいます。^^;

おいちぃので、ぜひどうぞ。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母の日 | トップ | 夫婦の会話 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大好きです (くりるな)
2008-05-13 11:53:44
私も大好き、メキシコのとうもろこしの粉で作った
もちもちした食感のパンですよね。
実家でも人気のパンで、うちのワンコたちも大好きでした。
また食べたいなー。
返信する
くりるなさんへ (NAO)
2008-05-13 13:45:17
くりるなさんもお好きですか♪
カリッもちっ!感がなんともいえないですよね。(^^)

>ワンコたちも大好きでした。

ワンちゃんも食べるんですか!
おいしい匂いですもんね。うちのモモもきっとあげたら
がっつくんだろうな~。^^;
返信する
わかります! (ミカ)
2008-05-13 18:41:56
もちもち、チーズの塩気でおいしいですよね~我が家では手づくりしてます。OL時代、ブラジルの人と接する機会が多くて教えて貰ったんです♪ブラジル人らしく?材料、手順おおざっぱにできて簡単ですよ~あっという間にともちゃんが平らげてしまいますf^_^; 作るくせして、パン屋でもつい大量に買っちゃいます。はあ~食べたくなりました(^O^)
返信する
私も! (ステラ☆)
2008-05-13 20:39:46
 いただいて、食べた事があります!
 すんごく、気に入ってしまって、あのモチモチ感が
 忘れられません^^;

 また、食べたい~~!!
返信する

コメントを投稿

美味しいもの」カテゴリの最新記事