NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

バトンタッチ

2006年07月01日 | 日々の徒然

写真の車は、うちの娘&息子が幼児の頃、お世話になった木製くるまです

これは、カワイが製作したおもちゃ。
ピアノで使用する木の余りで作ったおもちゃなので、頑丈に出来てます。
もぅ使うこともないので、今度は大阪にいる甥っ子にバトンタッチ!となりました。

3月に私の両親が来た時に、持ってかえってもらいました。
この車は、子供達に大人気でした。
バトンタッチする日の息子との会話。
息子:「ママ~これどうするの?」
NAO:「大阪にいるケンちゃんにあげるんだよ、君はもぅ年齢過ぎたでしょ?」
息子:「そうかぁ・・・・、じゃ最後に一回だけ遊んでいい?」
NAO:「いいよ~、名残惜しんどいで~」

といって、しばらく遊んでいた息子です。  画像は こちら!

そうしたら先日、義妹のミカちゃんからメールが来ました!
やはり、興味深々でみているようです。(^-^)
     
      ご満悦の笑顔です

やっぱり、赤ちゃんの笑顔はいいですね~。
最近、殺伐とした話が多いので、こういうの見ると癒されます。
ケンちゃん、このくるまでいっぱい遊んでネェ~~。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6/23の鎌倉レッスン | トップ | KAT-TUNバトン(anegoスペサル) »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レア物ですね~~☆ (めぐめぐ。)
2006-07-01 03:12:58
すごい~☆ピアノ製作の余った木で作ったカワイオリジナル物!!かなりレアですね~~(^-^)ピアノの木の余りと聞いただけでも手放したくなくなる品ですねん♪

しかも息子さん超かわいい~~~最後にのっていい~~?ってかなり大きいのにかわいい☆素直でかわいいですね♪

微笑ませていただきました♪大切に受け継がれますように☆
返信する
スゴい!! (赤エイ)
2006-07-01 06:25:00


カワイがこういった木製玩具を製作してたんですね!?

知りませんでした・・・。

しかも材料がピアノで使用されてた木材とは!?

スゴいですね~!(こういったものに弱いんです…私。)



写真でお見受けする限りでは、北欧的なデザインが素敵ですね。飽きのこないシンプルな設計で、木材の素材感を大切にしている感じがします。年月を重ねたキズ・汚れもデザインの内に入ってるのでしょうね!?



日常、当たり前のようにあったものがなくなると知った時、その存在感の大きさをはじめて知る事になります。

名残り惜しんで遊んじゃう息子さんの気持ち、分かる様な気がしますね~。

また大阪の甥っ子さんの笑顔もいいですね~!

次は彼がこのおもちゃで色々な物語、思い出を作ってくのでしょうね。

何か「木製クルマ」のロードストーリーって感じですね?!



朝からほのぼのとした気分にさせて頂きました!ありがとうございます。



返信する
めぐめぐ。さんへ (NAO)
2006-07-01 16:08:38
>ピアノ製作の余った木で作ったカワイオリジナル物!!

いいでしょ??

色もいいし、形もシンプル。一目ぼれして買いました。

子供達も幼少の頃、ものすごく気に入っていて遊んでいたものです。

乗り物のおもちゃは、やはりいつの時代も人気があるんですね。

今度は甥っ子がいっぱい遊んでくれることを期待します。
返信する
赤エイさんへ (NAO)
2006-07-01 16:13:35
赤エイさんは、こういうたぐいのがお好きでしたか!

カワイはこういうのも製作してたんですよ~♪



>北欧的なデザインが素敵ですね。飽きのこないシンプルな設計で、木材の素材感を大切にしている感じがします

北欧のものがそういや赤エイさん、好きでしたね。

実は、私も北欧デザイン好きなんです☆☆

だから、これはいかにも北欧的なシンプルな形!

一目ぼれして買った代物なんです♪♪



>名残り惜しんで遊んじゃう息子さんの気持ち、分かる様な気がしますね~。

本当に名残惜しそうにしてましたよ。

でも、甥っ子の写真を見てなんだか安心した様子でした。

甥っ子のケンちゃんが、いっぱい遊んでくれることを期待したいと思います。
返信する
やっぱり (ここち)
2006-07-01 23:50:16
良いおもちゃは、長く使えるんですね。



おもちゃって、遊んでなくても「あげる」となると、惜しくなるんですよね。

「捨てる」時も同じですね(笑)



ケンちゃん、たくさん遊んで大きくなってね!
返信する
ここちさんへ (NAO)
2006-07-02 00:08:33
そう、使えるのに捨てるのはあまりにももったいない!

こうやって使ってくれると、おもちゃも喜んでくれるでしょう。



次の場所で、おもちゃ大活躍してほしいものです。
返信する

コメントを投稿

日々の徒然」カテゴリの最新記事