NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

内祝い

2007年01月23日 | 日々の徒然

先日、妹夫婦から内祝いの品が届きました。

早いもので、2ヶ月が過ぎました。

お正月、乳幼児特有の脂漏性湿疹が出ていて
妹は、めっちゃ心配してましたが
うちの子供は、もっとひどかったので「大丈夫!」と励まし?してました。
あれから、湿疹はうそのようにひいていったそうです。

ねっ、心配することないって言ったしょ?
初めての子供は、何かと心配ですよね。

湿疹のひいたツルピカ顔の写真を送ってくれました。

次は、首がすわった!報告かな?


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 練習中 | トップ | 頭脳パン »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
脂漏性・・・ (睦月)
2007-01-23 08:22:50
おはようー。
確かに赤ちゃん、脂がでますね。
私は昨年「脂漏性角化症」って言う出来物?を皮膚科でとりました。
これは、年をとると出来易くなる代物との事。
えぇー、40代で出来たのよ。
気になり出来た時、病院で診てもらったけど「心配ありません」
との事でほっておいたけど、決心して5センチ位切って取りました。
赤ちゃん特有と、年をとると・・・えらい違い(><)
甥や姪って可愛いでしょう? 私も同じ気持ちです。
返信する
赤ちゃん。 (のんたん)
2007-01-23 13:09:52
可愛いですね~~!
でもって、成長も早い(笑)
乳児湿疹は確かにドキドキですよね・・・
初めての育児は、何もかもが初めてなわけで・・・
何でも心配になった覚えがあります
のんたんは弟と妹がいるけれど。。。まだ結婚してないんです~
早く、兄弟の子供をみてみたい
返信する
睦月さんへ (NAO)
2007-01-23 14:04:01
>「脂漏性角化症」

へぇ!そんなのあるんですか。
私もそのうちできるのかしら??年はいやだわ~。^^;

年に2回しか会えない甥っ子なので、なめるようにして抱いてました。
子供から「かずくんやけんちゃんを抱いてるときの顔と、私らを見ている顔がちゃう!」
と大ブーイングでした。
赤ちゃんと君たちとは違うだろ~~。
返信する
のんたんさんへ (NAO)
2007-01-23 14:05:43
初めての育児は、右も左もわかんない!でしたよね。
あ~はるか昔・・・。^^;

妹さんも弟さんもそのうち電撃!っていうのがるかも?^^
うちの妹弟もあれよあれよでしたもの。
返信する
ナイス (ここち)
2007-01-23 18:08:43
カメラ目線!

本当にはじめての育児って、うおさおしちゃいますよね。何これ?!って言うコトがたくさん!
妹さんも、徐々にお母さんになっていくんですよね。
来年の今頃はもう、堂々としたものでしょう

本当に、かわいい!!!!
返信する
ここちさんへ (NAO)
2007-01-24 00:53:13
初めての育児は、親もオロオロしますよね。
親も、子供に教わるってかんじかも?
成長が楽しみです。(^-^)
返信する

コメントを投稿

日々の徒然」カテゴリの最新記事