NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

3か月検診

2020年04月25日 | 医療

先日、眼瞼下垂術後の3か月検診に行ってきました。


目がぱっちりした自分の顔は、未だに慣れませんが(笑)
20代の頃の写真を見ると、パッチリしていたので
知らず知らずのうちに眼瞼下垂が進み、とろんとした目の
自分の顔に慣れきってしまったんでしょうね^^;

しかし、家族からは、

「さほど変わらん」

とバッサリ なので、自分の自意識過剰なのかも

 

🏥

 

  
右目              左目    

       
 右目の方が重度の眼瞼下垂だったので、目いっぱい広げて
施術しましたが、左目に比べると、若干開きが弱いです。
それでも、以前に比べると雲泥の差で、
おでこの筋肉疲労はゼロになったし、眼精疲労もだいぶ
改善されたので、このまま様子見で診察終了。


手術するか迷いましたが、今考えるとあのタイミングで
行って良かったと思います。
今だったら、病院行くのも躊躇するので、延期していたかも?

とりあえず、治療はひとまず完了でほっとしています。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ようやく終了 | トップ | Stay Home週間 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jasmine)
2020-04-25 19:54:07
よかったですねー!
パッチリしてて、お綺麗です(^-^)
タイミングって大事ですね。
お出かけできる日が楽しみですね♪
返信する
jasmineさんへ (NAO)
2020-04-26 00:38:20
ありがとうございます^^

やっぱり、タイミングって大事ですね。
秋の検査で、医師に指摘された時に、すぐ行動
移して正解でした。

マスクなしのお出かけが出来る日はいつか?
その時を楽しみにしたいです☆
返信する
Unknown (よん)
2020-04-26 09:52:24
ご無沙汰です。
綺麗ですよ、相変わらず。笑笑
手術怖くなかったですか?
私がしなければいけなくなったら相談させてね。
返信する
よんさんへ (NAO)
2020-04-26 23:49:19
お久しぶりです!

目の手術なんて、初めてだから多少怖かったです。
部分麻酔だから、施術の様子とかわかるしねぇーー;

つくづく、あの時期にやっといてよかったと思います。
ご相談、いつでも待ってます~♪
返信する

コメントを投稿

医療」カテゴリの最新記事