NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

夫婦バトン

2012年03月05日 | バトンもの

さて、今回もとあるところから勝手に持ち帰りしました「夫婦バトン」。

来月で、NAO夫婦はめでたく?20周年を迎えますので、ちょっとここら辺で
振り返ってみましょうかね?と思いまして、やってみました。

今回も、ちょい長いですが、 読んでやろうじゃないのっ!と思う方だけでご覧下さい。

====================================

■二人が出会ったのはいつ、どこでですか?
21年前の2月17日    

■付き合い始めたのはいつからですか?
一応、その日↑から

■何をきっかけにお付き合いを始めましたか?
お見合い。
双方両親の共通の友人からの紹介で・・・。私が友達とハワイ旅行に行っている時に
勝手にセッティングされていた。
しかし、「お見合い」と言うとたいていの人が「そんな感じする~」と言われる。
お見合いっていうイメージなんでしょかね?私って。

■結婚前提でのお付き合いでしたか?
お見合いだから、当然。
どんなに遅く帰ってきても、文句一つ言われなかった。ある意味、ひじょーに楽でしたわ。

■よくデートしたのはどこでしたか?
美術館めぐり & 映画館

■結婚したのはいつですか?
1992年  4月26日
尾崎豊さんが亡くなった翌日だから、よぉ~く覚えてる。

■何をきっかけに結婚に踏み込みましたか?
見合いなのに3ヶ月もだらだら付き合ってて、双方の親が煮え繰り出してきて。
GWの時に、お互いさて?ずるずる来たけど、どうします?ってな感じになった次第。

■あなた的には結婚はいつ頃を予定してましたか?
別になにも考えていなかった。
ぶっちゃけ、気のきつい性格だったし出会いもそんなになかったので結婚できたのが不思議。

■結婚式はしましたか?
もちろん。
バブルな時代の結婚式でしたわ~。( ̄▽ ̄)v

■結婚記念日以外に何か二人の記念日はありますか?
お見合いした2月17日とお互いの誕生日ぐらいですかねぇ~。
二人ともめんどくさがりなので、○○記念日とかいろいろあるのめんどっちくて。

■お相手のご両親とは仲が良いですか?
はい、ふつーに。
たぶん嫌味を言われていることあると思うのですが、姑さんはふつーそうだろ?
思っているので(そういう環境で育った為)、なんとも思いません、ハイ。

■あなたはお相手のことを何て呼んでますか?
子供のいる前では、「パパ」「お父さん」    二人きりの時は、名前を呼んでます。

■あなたはお相手に何て呼ばれてますか?
↑同様、子供の前では、「ママ」「お母さん」  二人きりの時は、名前です。

■お相手の性格を簡単に言うと?
論理的思考人間 

■お相手の好きなところは?
話題が豊富なところ
私のオタクワールド部分にもついてきてくれる
何でも、一応そつなくこなす
背が高い ⇒ ちょっとこだわる

■お相手はあなたのどこが好きと言ってますか?
そういや、聞いたことない・・・というか、言われたことない・・・。
どこなんでしょう???
というか、過去にお付き合いした人から「君の○○が好き」なーんて言われたことないんですけどっ。
皆さん言われてるんでしょうか??

■お相手の嫌いな所は?
あるけど、絶対言わない&言えない 

■お相手はあなたのどこが嫌いと言ってますか?
上から目線で物事をいうこと。     (自分もそうだろ? と言いたいが)

■お互いの悪い所は指摘し合いますか?
ケンカの時に、まぁ出る出る・・・。

■お互いの悪い所を指摘した場合は直す努力はしますか?
結局、していない・・・・・お互いに 

■権力はどちらが強いですか?
表向きは、私ですが、実際はダーリン。

■けんかはよくしますか?
ここ数年で、かなり増えた。 しかも年々激しい・・・。

■けんかをする場合、どちらが悪い事が多いですか?
半々じゃないかなぁ???
喧嘩両成敗って言うように、両方に非ががあるからけんかするのだと思う。

■どちらか家出したことがありますか?
そんなの、私に決まってるじゃないですかっ 

■今でも二人でお出かけしてますか?
子供が大きくなったので、最近は二人で出かけるのがほとんど。

■朝ごはんや夕ごはんは一緒に食べますか?
平日はバラバラですが、休みの日は一緒です。 

■二人で晩酌はしますか?
はい、もちろん

■寝室は一緒ですか?
はい、同じです

■二人とも結婚指輪は毎日してますか?
お互い、毎日しています。 

■お互いどんなときにメールを送りますか?または送られてきますか?
用事ある時だけ。
「今日飲み会あるからご飯いらない」 「了解」
「今日ガソリン入れて帰る」         「了解」  こんなメールがほとんど。
これは変なんでしょうか?
よその夫婦のメールのやりとりを教えて欲しいです、ハイ。

■お相手専用のメールフォルダがありますか?
そんなものない。 フォルダ作るほど、お互いメール連絡しない。

■二人の間にお子さんは居ますか?
ちびまる子のような娘と、カツオとクレヨンしんちゃんをたして2で割った息子がいます。

■ファミリーカーはありますか?
ダーリン⇒ エスティマ (TOYOTA)   NAO⇒ ラクティス (TOYOTA)

■最後に来世でも今のお相手と結婚したいですか?
もちろんダーリンと!
と言いたいところですが、他の方も知りたいので、やはり別の方と。

=======================================

ふむ~。 

「君の**が好きだよ」って、ないない。

そして「私のどこが好き?」なんて聞けない聞けない。

そういや、私、ダーリンがどーんなに遅く帰宅しても(飲み会は別として)起きて待ってるんですよ。
ご飯も、「チーンしてね、私は寝ますから」ではなく、ちゃんと温めてご飯を出して
食べ終わるまで、お話とか聞いてるんですよ。(会社のグチとか)
・・・てのを、ダーリンが会社で話すと、みなさんから「素晴らしい」と褒められ
ママ友に話すと、「あなたって凄い」と褒められます。
なんだ、私もいいとこあるじゃないか。
でも、肝心のダーリンからは何にも言われないぞっ。

まぁでも、20周年だから、折をみていろいろ聞くとしましょうか。

ほーんといろいろありますが、なんとか20年迎えます。 

結婚記念日の日には、恒例の写真記事upしますので、皆様ご期待??下さい。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「戦火の馬」 | トップ | 弦斎カレーパン »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tsujimoto)
2012-03-06 00:06:47
うちは「お見合い」ではないけど「紹介」なんだよね。
しかも「堀江さん」の!
堀江の嫁の高校時代の同級生なんよ。

まあほとんど「お見合い」に近いんだよね。

っで結婚記念日が「2月18日」
そう!NAOちゃんの「出会い記念日」の翌日です。

・・・飲みに行った帰宅時には、俺的には「寝てて欲しい
」んだよね。
なんとなく悪いんだよね。
返信する
tsujimotoさんへ (NAO)
2012-03-06 00:16:04
堀江君の紹介ってこの間話してたよね。
結局お見合いも紹介と同じなんだよね。

それにしてもtsujimotoくんは、紹介から結婚まで早かったよね~。
やっぱりタイミングってあると思うよ、うんうん。

>結婚記念日が「2月18日」

そうなんだそれは知らなかった。
遅いけど、おめでとー

飲み会の時は、基本寝てるよ~。
でも寝る前に、うちは帰ってくる。^^;
午前様最近、あんまりない。
逆に私が飲み会の時、ほとんど午前様だわ
返信する
Unknown (tsujimoto)
2012-03-06 00:37:12
>紹介から結婚まで早かったよね
そうなんだよね。11月に出会って2月に結婚したんだよ。
だから「結婚式」はしたけど披露宴はしていないんだよね。
質素の質素。その結婚式も「景品で当たったハワイ」で「安く」「二人」だけで、たったの15分程度。
アッサリでした。

まあお互いs「それでいいんじゃない」って感じだったなぁ。

>飲み会の時は、基本寝てるよ~
俺の場合飲み会は「泊まりがけ」(名古屋でカプセルホテル使用)か、地元でも1:00超えだもんなぁ。
当然寝ているよ。

でも「優等生」なダーリンやなぁ。
返信する
tsujimotoさんへ (NAO)
2012-03-06 08:28:01
同窓会で、ハワイでの結婚式のくだり話してたよね♪
それでいいんだよ。
私もそうしたかったわ、実のところ^^;
お見合いだから、そういうわけにも行かず・・・。

>でも「優等生」なダーリンやなぁ。

でしょ?
だからケンカしても、うちの両親私の肩、絶対もちません。
「絶対お前に非がある」って。
うちの相方、ものすごく評価高いんだよね。
返信する
Unknown (tsujimoto)
2012-03-06 23:27:04
なるほどね。

実はうちの夫婦は出会ってから一度も喧嘩したことないんだよね。
ほとんど喧嘩になんない。
だってほとんどが俺が「怒られている」ことはあっても嫁を怒ることがないから。
しかも「申し訳ないっす」って思える時しか怒らないから。
それに大体のことは俺に言ってから始めるし嫁には三重県人らしく「決定力」がないんだよね。(女には珍しいけど)
また嫁が悪い場合は絶対先に謝ってくるからね。
だからまず喧嘩になんない。

人に言わせると「物たんないんじゃない?」って言わるし、「本当の夫婦じゃない」とも言われるよ。

返信する
tsujimotoさんへ (NAO)
2012-03-06 23:41:42
>出会ってから一度も喧嘩したことないんだよね
へっ?1回も?
そりゃまたすごい。
そういや、tsujimotoくんが怒ったり怒鳴り散らしたりしてるの見たことないわ~。

>三重県人らしく「決定力」がないんだよね

三重県人って決定力ないの?
初めて知りました~。
あ・・・でも、思い浮かべるとそんなとこあったかも??
特に男子
返信する

コメントを投稿

バトンもの」カテゴリの最新記事