NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

仕事始め

2008年01月10日 | ピアノ
今週から、ピアノの仕事を再開しました。

冬休み、まるまるお休みしてたので、さてどんなものか?と思いきや・・・。
あら!びっくり!
意外にも(失礼!)、みんなけっこうやってました。

中には、ほとんどやっていない子もいましたが、冬休み前の注意事項をおさらい
したら、「あ~そうだった」なんて言いながら、頑張って弾いてくれてましたね。

冬休み期間の話、お年玉をいくらもらったか?なんて言う話をしながら
ゆるりとした感じで今週は過ぎていきそうです。

今週は、生徒さんみんなに、今年の目標を書く用紙を配布しています。
昨年も書いてもらいましたが、ほとんどの子が目標をクリアしていました。
小さな目標でも、達成すると満足できますものね。
今年はどんな目標を書いてくれるのか? 楽しみにしたいと思います。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食三昧 | トップ | 声かけ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仕事始めですね。 (ちか)
2008-01-11 13:04:10
私も今週からスタートです。
「意外にもやってきている子が多い」
これは、うちの生徒達もそうでした
 小さい頃から育ててきた子たちが、少しずつでも上達するのを感じるとうれしいですね

NAOさんは目標カードも出しているのですね。
1年の終わりにはみなクリアとは、すばらしいですね

私は「仕事始め」よりも、「お弁当作り始め」がきつかったように思えます。また3つ、毎日続くのね~
返信する
ちかさんへ (NAO)
2008-01-11 19:43:24
ちかさんも今週からスタートでしたか☆

>小さい頃から育ててきた子たちが、少しずつでも上達するのを感じるとうれしいですね

同感です。(^^)
少しずつでも前進してくれると、こちらも嬉しいですよね♪
目標カードは、こちらも目安になるので数年前から
行ってます☆
返信する

コメントを投稿

ピアノ」カテゴリの最新記事