NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

言ってみるものね~

2011年08月11日 | 日々の徒然

前髪だけ切りに、いきつけの美容院へ行ってきました。

母娘でお世話になってる美容院で、話が娘の修学旅行の話になりました。

:「KERASTASEのヘアオイルまで持っていくんですよ~うちの娘」
:「あらNAOさん、あのボトルごと持ってくと荷物になるでしょう?
   良かったら、試供品お渡ししますので、言ってください」

:「え!?いいんですか?

:「常連のNAOさんなので、いいですよ~これぐらい。何泊されるんですか?」
:「3泊するんですよ」
:「わかりました。それじゃ3つお持ちしますね」

というわけで、サンプル品3つ頂いちゃいました。

これなら、かさばらなくて済みます。   娘に見せたら、喜んでいました。

このヘアオイルないと、ヘアスタイルまとまらないんですよね。

お高いけれど、このヘアオイルは、めっちゃ優れものです。

着々と?修学旅行準備を進めてくださいね。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぼんぼり祭 | トップ | リーズナブル♪ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sanachin)
2011-08-11 19:34:34
ケラスターゼ、いいですよね♪
元美容師の妹もオススメだと言ってました。
それにしても!言ってみるものですね~。
旅行の時にはサンプル大活躍ですね。
娘さんの荷物が少しでも少なくなって
快適な旅行になりますように♪
返信する
sanachinさんへ (NAO)
2011-08-11 22:35:39
妹さん、美容師さんでしたか♪
ケラスターゼ、ほんといいですよね。
どの製品もすごく良くて、懐がよかったらシャンプーから全部揃えたいぐらいです

>それにしても!言ってみるものですね~。

ほんと、言ってみるもんだ!と実感しましたね。
女子高生の荷物ってただでさえ多いから
ちょっとでも少なくしたかったので、ひじょ~に助かりました。

>快適な旅行になりますように♪
ありがとうございます
返信する
こんにちは^^ (みすず)
2011-08-13 09:21:51
この商品は使ったことないんですけど、良いんですかー^^

今度お店でチェックしてみます^^

案外大荷物になる修学旅行には試供品は嬉しいですよね♪
言ってみるものだし、行きつけの美容院を持つってのもいいですね!
わたしは新しいところが出来たら、ちょっと行ってみようってことが多いから^^;
返信する
みすずさんへ (NAO)
2011-08-13 20:53:08
はい、これめっちゃめちゃいいです
サラサラになるし、まとまりも良くなるし。
うちの娘は、「これがないと生きていけない」というぐらい
お気に入りです♪

女の子ってとかく荷物が多くなっちゃうんですよね・・・
うちの場合、ヘアスタイル関係ものがすごすぎてーー;
ドライヤー・ヘアアイロン・くるくるドライヤー全部持っていきます。
くるくるドライヤー持ってかれると私めっちゃ困るのに
返信する
すごいですね~ (ステラ☆)
2011-08-15 15:33:15
 ほほお~!!さすがNAOさんの娘さんって感じ
 ですね~☆

 しかし、今や男子でも中学の修学旅行で
 ヘアワックスにヘアアイロンなんて
 持っていくのにはびっくらでしたよ(~_~;)

 私なんて、早朝練習させられて、ボッサボサ
 でしたわー(´Д⊂モウダメポ
返信する
ステラ☆さんへ (NAO)
2011-08-15 16:36:26
うちの娘は、化粧はどうでもいいですが
ヘアスタイルにはかなりうるさいんですよ
ヘア道具でカバンを占めるのではないか?と親のほうが心配してます^^;

で、今時の男子高校生もすごいですよね!
たまに知っている子と見かけますが、男子で「あんた誰?」状態になっている子います。
小学生男子で、デオドラントスプレーを持ってる子もいましたね^^;
これも時代の流れなんでしょうか・・
返信する

コメントを投稿

日々の徒然」カテゴリの最新記事