NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

脳使いまくりの1週間

2007年06月12日 | 日々の徒然

勉強会で、ものすご~く脳を使った!と思ったら・・・・・。
どうやら今週も脳を酷使する日々になりそうです。

11日PTAの役員会がありました。
書記担当の私&Nさんは、ボイスレコーダーに新しい電池を入れ替えて会議に。
今月は話し合いがてんこ盛りで会議が2時間半にもなってしまいました。

そして、ここでアクシデント発生!
新しい電池に取り替えたはずなのに、電池切れになっていた!
ボイスレコーダーの録音記録・・・・・わずか15分!!!

  書記二人、顔面蒼白!  
特にNAOさん、今月議事録&通信便りの作成当番!!
おいおい、どうすんだよ!?
レジュメと、汚い走り書きのようなメモしか残っていない!

こうなったら!脳が覚えているうちに、とっとと作成です。
本当は、もっとのほほんと作成する予定が大狂いです。(--;)

そんな訳で、しばらく御前様作業が続くハメとなりました。
これで、お肌がまた荒れる~。
ストレス溜まる~肝心のピアノの仕事も溜まる~あぁ甘いもの欲しい。

↑の写真は、膨大な資料作成中のパソコン画面。
周りの床は資料で散乱しています。娘のこといえないわね。。。。
とにかく、頑張れっ!私!


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勉強会 | トップ | モロゾフ♪ »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄い! (めるめる)
2007-06-12 09:19:06
脳フル回転、できるだけ凄いわぁ。
脳はシワシワでもええけど、お肌がシワシワは困るよね~。
甘い物食べた方が脳は動くらしいから、しっかり取ってね~。
こんなけやっても時給もらえないなんて~あんまりやね~。
頑張れただ働き!

↓の画像NAOさんよね~。
どこぞのお嬢さんかと思ったわ。
返信する
ななななんか (ここち)
2007-06-12 12:08:18
字が細かいぞぉ~
本当に膨大なんですね

これも大事な仕事ですけど、自分の事がおろそかになってきますよね。
うううう。書記って、そんなに大変なんだぁ~。
学校にもよるのかもしれませんが……
頑張ってくださいね!としか、いえないっっ
返信する
お疲れ様です~ (SANMA)
2007-06-12 14:58:50
話長くってごめんね。
次回は、いないからちょ~短いです。

ちなみに、東京オリンピックの年に生まれました。
返信する
めるめるさんへ (NAO)
2007-06-12 15:16:28
お肌のシワシワは困ります!!(><)
甘いもの・・・そう!今日はキャンデーとかチョコ食べまくってます。^^;

>↓の画像NAOさんよね~。どこぞのお嬢さんかと思ったわ。
そうで~す。わたしで~す。
年甲斐もなく、今回はラブリーな洋服を着ましたよ。
若く見えた?ならよかったわ~。
返信する
ここちさんへ (NAO)
2007-06-12 15:18:45
そう、仕事しんどいのに、タダ働きなんですのよ。
お金、ほんと欲しいです。(--;)
うちの学校は人数多いので、余計にしんどいのかもしれません。
でも、人脈は広がります。
昨日、2時までやってたので、だいたいやってしまいました。
返信する
SANMAさんへ (NAO)
2007-06-12 15:20:14
予想外に長くなっちまいましたね。^^;

東京オリンピック・・・なんだ~私とそんなに変わんないじゃない!
私は丙午だよ~。
返信する
すごいよね! (ステラ☆)
2007-06-12 15:58:09
 いつも、それでもなんとかしちゃうNAOさんは、すごいですよね~~☆

 学校の仕事は奉仕作業。。そこがちょっとネックなんですが、頑張って下さいね~

 NAOさんには、脳トレなんか必要ないですね^^v
返信する
ステラ☆さんへ (NAO)
2007-06-12 20:21:10
今週も寝不足です。(--;)まぶたが重い~。^^;
奉仕作業・・・・そう!そこがやっぱりネックよね。
「がんばったで賞」とかもらえないかしら??
議事録も通信便りも出来ました。
あとは、上3役のチェックで、OKが出たら印刷で~す。
返信する
お疲れ様です。 (きなこ)
2007-06-12 21:55:43
電池切れ、ありですか?
しかも記録時間15分ぽっちですか。
かわいそう過ぎます。
でもでもちゃんと頭に入ってるなんて、えらいです。
お仕事、順調に進んでいるようですね。
終わったら思いっきり眠ってください。何も考えずにね。ガンバレー!!
返信する
きなこさんへ (NAO)
2007-06-13 00:38:16
ビックリ仰天ですよ。
100均で買った電池はダメダメですわ。
今度からお高くても、長持ちするの買います。
だいたい終わったので、今からねま~す。
返信する

コメントを投稿

日々の徒然」カテゴリの最新記事