NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

トリノ五輪アイスダンス

2006年02月21日 | たわいのない話

写真
アイスダンスフリーが終わりました。

「ママでも金!」と言ったかどうかは知りませんが
世界選手権2連覇中のタチアナ・ナフカ、ロマン・コストマロフ組(ロシア)が
200.64点で優勝!
ナフカ選手の夫はコーチ。
お子さんもいらっしゃいます。で、あの美しさ!
 フリーの演技は、「カルメン」の曲。
圧倒的なダンスで、他を圧倒でしてました。
ロシアはここ最近アイスダンスは向かうところ敵なし!です。

金:タチアナ・ナフカ、ロマン・コストマロフ組(ロシア)
銀:タニス・ベルミン、ベンジャミン・アゴスト組(アメリカ)
銅:エレーナ・グルシナ、ルスラン・ゴンチャロフ組
                           (ウクライナ)

アイスダンスは、衣装がものすごく華麗。
特にヨーロッパ勢の衣装は、絢爛豪華でした。
くわえて、抜群のスタイルのよさ。
見栄えでは、どう見てもアジア人種は見劣りしてしまいますね・・
アイスダンスは、他のフィギュアに比べると選手生命も長い為
年齢層は高め。
だから、大人!の雰囲気たっぷりです。
今回も大人の色気たっぷりのダンスを堪能しました
独創性からいくと、やはりバレエの盛んな国が
やはり強いな~~と感じたアイスダンスの試合でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月のフェイシャルエステ | トップ | 2/20の鎌倉レッスン »

コメントを投稿

たわいのない話」カテゴリの最新記事