NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

真っ黒~

2006年06月13日 | 日々の徒然

12日(月)美容院に行ってきました。

オレンジブラウンの髪の毛にしてましたが
黒のドレスを着るには、ちょっと浮くかも~~??と思い
期間限定!で黒にしてみました。
10年ぶりぐらいの、黒髪。
茶髪にすっかり慣れてしまったため、もともと黒髪なのに
なんだか小恥ずかしい感じがします。
ざっとこんなかんじになりました。

自分でもまだ見慣れない。
ましてや、周りはもっと見慣れないみたいです。^^;
大丈夫かな??
あくまでも期間限定、真夏にはまた落ち着いたブラウンに戻します。

さて、子供達の反応。
小3息子:「ママ~髪の毛黒にしたんだ~
まぁ普通はこういうしごく当たり前の反応ですね。(^-^)

問題は、小6娘。
「ママ!何その髪の色!
昭和の古臭いおばちゃんじゃない!
似合わねぇ~~。
まっ実際昭和生まれだもんね~
おばちゃん街道まっしぐらですな~」






わが子ながら一瞬、軽い殺意が芽生えましたよ・・


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初戦、完敗 | トップ | コーチングセミナー »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
黒髪 (めるめる)
2006-06-13 11:02:46
綺麗な天使の輪が出来てるわよ~。



私も仲間由紀恵のようなサラサラの黒髪に憧れるわぁ。

NAOさん、さらさらの艶々やね~。



黒のドレスで茶髪は、あかんの?

ガイジンさん、金髪でも黒い服似合ってるで~。
返信する
黒髪☆ (らら)
2006-06-13 12:16:56
黒髪、とっても素敵じゃないですか~~♪

茶髪の方が増えている中で、黒髪がポリシー

っていうのも素敵だなーと最近思ってたんですよね。

わたしもこれから黒髪で通そうかなって思っては

いるんですが、わたしの場合髪が重くってヘルメット

みたいになるから、悩みどころです。

↑のめるめるさんも書いてらっしゃいますが、

黒のドレスに茶髪も素敵だと思うんですが、

やっぱあかんのでしょうか?
返信する
めるめるさんへ (NAO)
2006-06-13 13:55:35
かなり思い切りのある黒にしちゃいました。



>黒のドレスで茶髪は、あかんの?

ガイジンさん、金髪でも黒い服似合ってるで~

なんかねぇ~試着した時、どうも茶髪のイメージじゃなかったのよ・・・。

今から考えるとものすご~~く落ち着いた茶髪もありだったかな??と思います。まぁこれはこでれいいんだけど。

1ヵ月後、また美容院行くのでその時には戻すかも??

あまりにも子供に不評で。。。。。
返信する
ららさんへ (NAO)
2006-06-13 13:58:04
試着した時、どうも茶髪の雰囲気ではなかったんですよ~。

でも今から考えると、かなり落ち着いた茶髪もありだったかも??

夏の発表会にはまた元に戻します。

まぁ1ヶ月「黒髪」を味わいますわ。



しかし、予想以上の子供の大不評に凹んでます。
返信する
黒髪 (きなこ)
2006-06-13 16:38:01
素敵ですよ。何気に流行ってますよね?

発表会のドレスにもピッタリだと思いますよ。

そうそう黒髪って清楚感が漂っていると思いません?

茶髪は確かに軽やかな感じしますけど、黒髪はしっとりとした大人な感じします。

どうか17日は、ガッチリ勝負なさってきてください。

ダーリンさんのことはちょっぴり寂しいけど、たくさんお買い物もしたしファイトですよ~。

実はうちのオットも結構そうゆうとこあるんです。気持ち、とってもわかります。

ついでに、NAOさんの色んなバトンを拝見していて、好みがNAOさんと私、似てるなって思うんです。

バトンを持ち帰っても同じこと書きそうって。

私も「天空の城ラピュタ」のパズー大好きですしね。あんな風に愛されたいです。でも相手がシータみたいな子じゃないとダメなのよね。

何言ってんだか、私…。



それと、殺意、芽生えないでくださいよぉ~。

返信する
全然ОK! (ずみ)
2006-06-13 21:47:57
後姿

全然いけてますよ~



20代にみえるわよ~ん
返信する
きなこさんへ (NAO)
2006-06-13 22:54:58
黒髪復活??ですかね?

でも、もともと少し茶がかかった髪の毛なので、こんな黒にしてよかったんかいな・・・と不安。^^;

子供の不評は今でも続き、きれいにしたつもりなのに、凹んでます。。。



>NAOさんの色んなバトンを拝見していて、好みがNAOさんと私、似てるなって思うんです。

おっ!そうですか!

やはり、きなこさんと私は赤い糸で結ばれてるのかしら??(^m^)



>殺意、芽生えないでくださいよぉ~。

へへっ冗談ですよ~、でもマジムカついたけど。
返信する
ずみさんへ (NAO)
2006-06-13 22:56:25
>20代にみえるわよ~ん

ほんと?????

神様の声に聞こえますわぁ~。

ありがとう!
返信する
後姿が (shino)
2006-06-13 23:47:43
NAOさんのこの黒髪の後姿

見た時お嬢様かと思いました!!

すごく似てらっしゃいますね・・・当たり前ですが(笑)

と言う事はNAOさんはお若い!!という事ですよ



それと「好き・嫌いバトン」頂いていいですか?

確かに質問の数多いですね

※本来なら「好き・嫌いバトン」方に

コメントしなきゃいけないのにすみません
返信する
shinoさんへ (NAO)
2006-06-13 23:50:58
娘と似てますか?

やっぱり、親子なのね。。。^^;



>と言う事はNAOさんはお若い!!という事ですよ

この言葉に最近、敏感に反応する私。

「おばちゃん」呼ばわりされてる私には、ありがたいお言葉です~。



バトン、お持ち帰りありがとうございます。

なにぶん、長いのでゆっくりでいいですよ~。
返信する

コメントを投稿

日々の徒然」カテゴリの最新記事