NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

へぇ~

2010年11月20日 | 日々の徒然

◆その1

今週の木曜日、TBS「ひみつの嵐ちゃん」を録画しながらオンタイムで観ていた。
“二宮カップ”ということで、二宮高校の生徒に嵐の中でカッコイイ人の順位をつけるコーナーがあった。

何気にふ~んと見ていると、娘がインタビューを受けている子を見て
「あれ、Dの同級生のHちゃんのお姉ちゃんじゃない?と叫んだ。

中学時代はメガネをかけていたが現在はコンタクト使用していたので
パッと見わかんなかったけど、よーく見たら、間違いない、Hちゃんのお姉ちゃんだわ。

二宮つながりで、ここの高校にインタビューが来るなんてラッキーだね。


◆その2

娘の高校は単位制なので、他学年が入り混じった授業になる。

その日の2限目は体育で、娘は2年生の先輩と組んでテニスをすることになってたが
先輩が待てど暮らせどこない。 しばらくして、ようやく先輩が現れた。

だが、顔色が冴えない。 どうしたのかな?と娘が声をかけようとしたら


先輩:「うえ~気持ち悪い~やっぱ昨日、呑みすぎた

へ?

先輩:「二日酔いの体でテニスは堪えるわぁ~

目が点になる娘。  「先輩、大丈夫ですか?

先輩:「気持ち悪いけど、大丈夫大丈夫」

大丈夫じゃないっしょ? (⇒娘・心の声)
足元フラフラ、うずくまったりして、結局 ろくすっぽラリーが出来ない状態だったらしい。

娘:「いやぁ~参った。 高校生で呑むんだ~

軽くカルチャーショックを受けて帰ってきた娘だった。

それにしても、酔っ払っても学校へ来るとは・・・・度胸あるネエちゃんだ。 ってか未成年だし。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いやぁ~まいった^^; | トップ | 久々にキタ »

コメントを投稿

日々の徒然」カテゴリの最新記事