NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

ガンダムOO(ダブルオー) 10月開始

2007年06月09日 | アニメ

さて、すでに発表となってますね。
「機動戦士ガンダムOO(ダブルオー) 」が10月から始まります。

「え~SEEDの続編じゃないの~~

そうだよ、新シリーズだよ。キラもアスランもカガリもラクスも出てこないよ。^^;

というわけで、ガンダムファンのNAOさん、早速サイトを見ました。

どうも主人公のパイロットは、この男の子のようです。

  
どこ見ても私には「ガンダムW」のヒイロ・ユイにしか見えないけど?


ウフッ!ヒイロ大好きなNAOさん。

そんでもって、こんな赤いマフラーしてたら「海のトリトン」にも似てるよ~。

まぁ冨野さんが、これ関わってる作品だからなるほどね~とは思うけど・・。


時代の設定は西暦2307年。
へっ?西暦ですか~~。 こりゃまたびっくり。( ̄◇ ̄)

まだ詳細なことは、わかりませんが
とりあえず監督は、『鋼の錬金術師』の水島精二氏がされます。
福田さんじゃないのは、幸いです。

でも、予告編をみてると、やっぱり「ガンダムW」を連想してしまいます。
「SEED」は、「1st.ガンダム」を変にいじくっていますが
「OO(ダブルオー)」は、「W」をいじくらないようにお願いします。

とりあえず、初回をみないとなんともいえないですね。

機動戦士ガンダムOO 公式HP


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブログ2周年 | トップ | 楽しみ♪ »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみにしています (ZIN)
2007-06-10 11:16:42
ガンダム世代の自分としては、すごい楽しみです。初回をみて がっかりしないことを願っているのですが・・・
返信する
ZINさんへ (NAO)
2007-06-10 20:52:29
ZINさんもガンダム世代ですよね~。
新シリーズ、どうなるんでしょうね?
でも、ファーストを越えることはないでしょう~。
シャアは、私の永遠のキャラです。
返信する
へえ~ (誠治)
2007-06-10 22:51:37
新しいガンダムが出るんですね~
うっ確かに機動戦記ガンダムWのウイングガンダムのパイロットのヒイロ・ユイに似ていますね~ でも顔は似ていても性格はどうなんだろう、他にもどんなモビルスーツなんだろう?
敵もどんな機体なんだろう?気になります
返信する
誠治くんへ (NAO)
2007-06-10 22:58:20
でしょでしょ?似てるでしょ?
性格は、ひねててもいいが、くれぐれもシン・アスカのようなダメキャラにはなって欲しくないですね。^^;

うちの子供は、
「主人公の顔はかわゆいが、あとの3人はブサイクばっか!」と早くもダメダシ状態です。(--;)
とりあえず、初回みないとね~。(^^)b
返信する
Unknown (アバン)
2007-06-12 16:53:09
ちょっと遅れましたが喰いついてみます。

なんとなくコケる臭いがプンプンします。
西暦2307を宇宙世紀に換算しますと0257年。
G-セイバーから20年ぐらいですね
換算する必要ないのかも知れませんが。

肝心のガンダムですが頭部はちょっとS・ガンダムに似ていて(頬の部分)、見える範囲ですと胸部がV2みたいな。。。

なにはともあれ今月のガンダムエースあたりで詳細が発表になるでしょうね・・・

返信する
アバンさんへ (NAO)
2007-06-12 20:23:06
>西暦2307を宇宙世紀に換算しますと0257年。
わ~換算するところがアバンさんらしい。
さすが、ガンダマーですわ。

早く詳細が知りたいですね。^^;
すでにキャラで「だめだし」を出しているうちの娘です。
返信する
初めまして (サンラブ)
2007-06-15 11:54:11
mamiさんのブログからピアノ関係でお邪魔したつもりが此方のガンダムの話題に誘われちゃいました。
なんせファースト世代ですので今回水島監督は、丁寧な作品を作って下さる方なのでとても期待しています。キャラ原案のゆん先生なので其方も要チェックだと思って楽しみにしています。
返信する
サンラブさんへ (NAO)
2007-06-15 13:18:52
初めまして。コメントありがとうございます。
mamiさんとこで、名前をお見かけしてたので、すぐわかりました。(^^)
ファースト世代、、きっと同じですね年代は。
水島監督は、「ハガレン」でかなり高い評価を得た監督なので、期待したいところです。
「ハガレン」はほんとよかったので。。。♪
キャラクター原案の、ゆん先生は、今人気の方ですよね。
どんな初回になるか、しっかり見たいと思います。
一応、レビュー記事書く予定なので。
また遊びにいらしてくださいね~。
返信する

コメントを投稿

アニメ」カテゴリの最新記事