NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

久々のお出かけ

2023年05月07日 | 美味しいもの

先日、所用で数年ぶりにみなとみらいへ。


県内にいるのに、コロナのせいで
すっかり出不精になってしまいましたわ・・・。



この日は平日にも関わらず大勢の人でにぎわっていましたが
人込みに少々酔ってしまった・・・。


着いたのがお昼だったので
これまた久しぶりに「牛カツ京都勝牛」でランチ。

いつも横浜に行くと、ポルタ内にあったのですが2月で閉店に
立ち寄ったコレットマーレに店舗がありました。

👆牛ロースかつ定食
久々にいただきましたが、あっさりしていてペロッといけちゃいます。
いろんなタレがあって飽きないのもポイントのひとつ。
個人的には、やはりだし醤油にワサビをつけていただくのが好きです。

明日から、コロナが5類に移行されるので
出不精もいい加減卒業したいと思います。

 

牛カツ京都勝牛HP


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハーゲンダッツ期間限定新作... | トップ | パン三昧 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jasmine)
2023-05-07 19:32:13
私は最近、とんかつ屋さんに行ってアジフライとヒレカツを食べて来ました。キャベツをおかわりしたのですが、末っ子がおかわりしておきながらが残したご飯も食べたので、お腹いっぱいでした(^_^;)
ビーフカツは食べたことがないので、いつか食べてみたいです。子牛のカツレツとはかなり違いますか?
返信する
jasmineさんへ (NAO)
2023-05-10 00:45:58
アジフライも美味しいですよね!
私も大好きです~。

>子牛のカツレツとはかなり違いますか?

カツレツは、牛の薄切り肉を重ねて揚げたもので
ビフカツは、とんかつのように厚切り肉を揚げたものです。
なので、食感が少し違うと思います。
都内にもいくつか店舗がありますので
ビフカツ、一度お試しあれ!^^
返信する

コメントを投稿

美味しいもの」カテゴリの最新記事