NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

♪6月の鑑賞予定映画♪

「空母いぶき」「町田くんの世界」「メン・イン・ブラック:インターナショナル 」「スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム 」「新聞記者」「劇場版パタリロ!」

合唱コンクール

2013年05月30日 | 大4息子

先日、息子の通う高校の合唱コンクールがあり聴きに行ってきました。

合唱コンクールですが、歌う曲は全て讃美歌。
さすが、ミッション系の高校。
しかも中等部・高等部合同なので、かなり長時間のコンクールでした。

讃美歌を合唱にするとどうなの??と思いましたが
ちゃんと合唱曲用に編曲したものがあるそうで
これが讃美歌?というようなふつーの合唱曲として聴くことが出来ました。
ただ、やはり讃美歌なので、一部混声合唱に分かれて
だいたいは斉唱でしたので、多少の物足りな感はありました。
ですが、ゴスペルで盛り上がるクラスもあり、アカペラで厳かに歌うクラスもあり
工夫して歌っている努力が見ることが出来ました。


息子のクラスも初めての讃美歌合唱で頑張って歌っていました。

なかなか普段讃美歌を聴く機会がないので、良かったです。
コンクールの結果は、今日の礼拝で発表されるとか。
まぁ~あの出来だと上位は無理だと思いますが、
あと2年間、いろんな形でキリスト教に触れ合ってほしいと思います。

しかし、長時間ずっと座ってたので、お尻が痛かったぁ~。

コメント (6)