NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

♪お知らせ♪

★いきなりのフォロー申請は、申し訳ありませんがお断りさせていただいておりますのでご理解ください。                                        ★ブログ本文と関連性が低いコメントは、削除及びスパムとして報告させて頂く事があります。 また、名前が無記名(Unknown)のコメントも、削除させて頂きますのでご了承ください。

<8月の鑑賞予定映画>

「ブルーピリオド」「ボレロ 永遠の旋律 」「ラストマイル」

ラブシャッフル Vol.1

2009年01月17日 | TV番組

冬クールは、恋愛ドラマに決めました。
「ラブシャッフル~Vol.1 “恋人交換する?”」
「トライアングル」も観てますが、記事にするにはどうも重くて・・・・。
3ヶ月のお付き合い、宜しくお願いします。

脚  本:野島伸司
主題歌:アース・ウィンド&ファイヤー 「FANTASY」
挿入歌:バングルス 「ETARNAL FLEME」    
(なんか懐かしいぞっこの選曲!)

<出演者>
玉木宏・・・・・・・・宇佐美啓 (IT企業課長。愛称・うさタン)
香里奈・・・・・・・・逢沢愛留 (フリーの通訳。愛称・アイアイ)
松田翔太・・・・・・世良旺次郎 (カメラマン。愛称・オーちゃん、バケラッタ)
谷原章介・・・・・・菊田正人 (心療内科医。愛称・菊リン)
DAIGO・・・・・・・・大石諭吉 (株トレーダー。愛留の彼氏。愛称・ユッキー)
小島聖・・・・・・・・上条玲子 (セレブな人妻で、旺次郎と不倫)
貫地谷しほり・・・香川芽衣 (家事手伝い。宇佐美の婚約者)
吉高由里子・・・・早川海里 (美大生。自殺願望者。菊田が主治医)

===============================

29歳の若さで、IT企業の課長である宇佐美啓(玉木宏)。
実は、二流大学すらろくに卒業できず、婚約者・芽衣(貫地谷しほり)の父が
経営する会社にコネで入社。高級マンションに住んでいるが、
家賃も出してもらっている有様だ。
ある日、突然、芽衣から婚約解消を言い渡され、慌てふためく啓。

そんな矢先、啓は、マンションのエレベーターで偶然同じフロアに住む3人、
通訳の逢沢愛留(香里奈)、女性専門カメラマンの世良旺次郎(松田翔太)
診療内科医の菊田正人(谷原章介)と乗り合わせるが、雷雨による停電で
閉じ込められてしまう。
 
復旧を待つ間、自己紹介をすることになり、そこからみんななにかしら
悩みを持っていることを知り、親近感が深まっていく。
正人:「愛よりも、相性のほうが大事なんじゃないかな?」
とはいうものの、エレベーターの中で停電で4人連れションってねぇ・・・。

数日後、4人は正人の提案したあるアイディアを実行するために
それぞれのパートナーをともなって、レストランに集まる。
  
 啓は芽衣。 愛留は、株トレーダーの大石諭吉(DAIGO)。
旺次郎は、人妻の上条玲子(小島聖)。この日は自殺未遂を起こして
来なかったが、菊田は、患者の早川海里(吉高由里子)。
あの~菊田だけ、彼女じゃないんだけどぉ~。
  
菊田が提案したのは、自分のパートナーをみんなで交換、
つまり、「ラブシャッフル=恋人交換)」をする、というものだった。
小島さん・・・・・えらい老けた!?

啓はその提案に受け入れられなかったが、意外にも芽衣はOKする。
でもって、愛留と芽衣は中学の同級生だったらしい。
愛留、まったく覚えておらず・・・・。

啓と芽衣の出会いは、スキー場。
スキーで遭難した芽衣を、当時スキーでバイトしていた啓が救助した
ことで、交際がスタートしたらしい。
芽衣:「出会った頃は、啓はキラキラしていた」
今は、キラキラしていないからだめなのかなぁ~。

啓も旺次郎に悩みを言う。
啓:「彼女のことを愛してるのは事実だ。
   だけど、本当に欲しいのは芽衣なのか今の暮らしなのかよくわからない」


啓は、ギリギリまで両親に婚約解消の話しはしないでほしいと、別れ際に言う。
芽衣:「色々な男をしるって、いやらしい意味じゃなくてあるんじゃないなぁ・・
    私、女として成長してみたいの」

  
プールで話す啓と愛留。 
啓の婚約指輪を誤ってプールに投げ込んでしまう愛留。
大慌ての啓は、必死で指輪を探し、見つける。
そしてふっきれたのか?
啓:「わかった、やるよ。やってやる。全部オレに惚れさせてやる」

数日後、正人が海里を連れてきて、カードを配る。
 トランプのマークが同じなのが、お相手。
1週間ごとに、恋人交換をしていくというルール。

正人:「われわれは、メリーゴーランド。
             幸福をつかむまで、くるくる回り続ける」


(本文は、HPの文を一部引用しています)

==============================

第一印象・・・・・玉木くん、「鹿男」の先生とキャラが似ているような。。。
でもって、やっぱり痩せすぎのような気がします。
あんなに頬こけると、なんだかねぇ・・・・・。 でも、声はやっぱり萌える。

ありえないお話に笑えましたが、まぁなんも考えずに観られるドラマかも?
にしても、なんだかバブリーなお話だなぁ~この不況のご時世に。^^;

正人は、患者のために、こんなこと考え付いたのかしら?
自殺願望の海里も、今ひとつよくわかんないキャラです。
今後の展開で、この2人が重要になってくるのかなぁ・・・。

注目?のDAIGOは、あんなものでしょう。
それよか、ふつ~に話しているのが、逆にビックリ・・・ってのもどうよ?

人妻・玲子は、、、、、、、ねっとりだなぁ~。
私には、一生かかってもあんな風にはなれません。
旺次郎は、かなり女ったらし・・・なんか、「花男」の総二郎を思い出しましたわ。

主題歌・挿入歌、ともにNAOさん世代には、たまらんナンバー。
ドラマのターゲットは、この世代なの?

ありない展開のドラマですが、3ヶ月観ていきましょう。
毎週相手を変える・・・なんて、現実じゃありえないけどっ。

公式HP

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする