NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

♪お知らせ♪

★いきなりのフォロー申請は、申し訳ありませんがお断りさせていただいておりますのでご理解ください。                                        ★ブログ本文と関連性が低いコメントは、削除及びスパムとして報告させて頂く事があります。 また、名前が無記名(Unknown)のコメントも、削除させて頂きますのでご了承ください。

<5月の鑑賞予定映画>

「湖の女たち」「関心領域」「碁盤切り」

買い物

2008年12月18日 | 日々の徒然

14日(日)は、娘と買い物に横浜まで行きました。

この日、部活動だったのですが、休ませてまで行くには理由が。
1.松本あすかさんのライブイベントを見に行く為
2.2月にある、結婚式の洋服を買うため

以上の理由で行った次第です。

ダーリンの弟さんが、やっと・・いやいやめでたく結婚することに。
京都でお式があるのですが、なにせNAOさん一家は神奈川。
家族でいくわけですから、当然、福沢諭吉さんの枚数がかさみます。
そこへご祝儀! NAOさんの着物の着付け!
申し訳ないですが、ものすご~~い出費となり、家計簿とにらめっこの毎日。

そこへ、息子の洋服!
小5の息子に今から卒業式の服を買うのもね・・・・と思っていたら
お友達のSさん(息子同士が同級生)から、「良かったらお貸ししましょうか」
洋服を貸していただけることに。
ふむふむ、これでなんとかいけるかも?と思ったらこやつがいました。
はい、金食い虫の娘です。

:「え~制服で行くの、やだ~」
:なにいうてんの。制服でええやんか」
:「死んでもヤダ。だったら、結婚式行かない」

制服着るの嫌だから、結婚式に出ないなんて、いえるかそんなもの。

しかし、ない袖はふれない!

またまた家計簿とにらめっこのNAOさん。
そして、この大不況。我が家にも寒い風が吹き荒れています。
さすがに、その様子を見ていた娘がこんな打診案をもってきました。

:「ママ、卒業式のスーツ着てみるよ」

試着したら、ブレザーはOK。ブラウスは、OUT!
スカートは、少し短いですが「短いほうがいい」ということでなんとかOK。
靴は、少々きついですが「3時間ぐらいなら耐えられるよ」ということでOK。

ブラウスとネクタイだけ買いなおせば、卒業式の格好で我慢して?行く・・・・
ということで、娘もなんとか納得。
:「そのかわり、ブラウスとかは、“EAST BOY”で買ってね」

というわけで、横浜そごうにある “EAST BOY”で購入しました。

当初の予算の半分以下で買えたので、やれやれです。

買い物すると、当然おなかが空きます。(え?誰も空かないって?
というわけで、アフタヌーンティーで、お茶タイム。(親子でATファンなので)
 
NAOさんは、スコーンセットを注文。 二人で1個ずついただきました。
スコーン出来立てで、めっちゃうまっ!
ブルーベリージャムも、甘すぎずちょうどいい按配。
ブルーベリーが苦手なNAOさん親子ですが、これはOK。

おなかもほどよくなってから、松本あすかさんのライブへGO。
でっかい紙袋を抱えて前列にどん!と居座っていたのが私たちです。^^;;;

あすかさんのライブの後、おなかがペコペコになったので
老舗洋食の「日比谷松本楼」で夕食をとりました。
  ←オムライスプレート
とにかくお腹がすいていたので、色んなものが食べられるのを選択。
デミグラスソースのかかったオムライスがおいしかった!
グラタンもエビがかなり大きめのを使用してたので、なかなか食べ応えあり。
けっこうオススメですよ。

娘とショッピングするのはいいですが、なんかいいように振り回されているので
やっぱり、自分のものを買う時は、一人でじっくり買い物するほうが
いいですね。今回も、娘のだけ買い、私は見てるだけに終わりました。

でも、これでいいのかも。

コメント (4)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする