へそ曲がりおじさんのひとり言

常識にとらわれるのが嫌い。
他人と同じ事が嫌い。
世の中、別な角度から見ると新しい物が見えるから。

こんな時間に起きている

2015年09月28日 10時06分26秒 | Weblog
私が寝るのは・・・・。

何時も明け方の4時過ぎです。

なので、この時間は爆睡中のはずが・・・・。

8時過ぎにトイレで目が覚めて以来、頭の中を様々なことが駆け巡っていて、眠りに入ることが出来なくなってしまったのです。

こんなことは特別珍しいことではなく、月に2回や3回は起きます。

が・・・・。

今までは何となく横になって時間が過ぎるのを待っていたが、今日は少し趣向?を変えて、ブログを書いてみる。

明らかに睡眠不足の状態は否めず、思考がイマイチではあるが、それは仕方の無いこと。

人によっては睡眠不足を気にする人もいるが、私はあまり気にしない。

連日に渡る睡眠不足であれば問題もあろうが、1日や2日ではどうと言うこともなく、今夜(明日の明け方だが)は良く眠れるだろうから、気にしても意味が無いのです。

世間一般では、これを「プラス思考」と言うらしいが・・・・。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不知は罪なり | トップ | 「早起きは三文の徳」と言う... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
睡眠 (piko4438)
2015-09-28 12:38:47
此処に貴方みたいな生徒さんが居られました
眠れん眠れんと 云われるので今日一晩寝むらんで
頑張って  明日は必ずバタンキュウのはずだから
と云ってたけど  神経質毎晩レンドルミンだそうで

私は早起きするから夜はもう10時が限界です
それ過ぎると不思議眠くない~~
返信する
pikoさん (へそ曲がりおじさん)
2015-09-28 17:52:05
今ブログにも書いたのだが、私は神経質ではないので、薬のお世話にはなりません。

意外?にも、「明日グッスリと寝ればいいや」と思うと眠れることも多いがね。

私の宵っ張りは昔からで、朝早いのは昔から苦手なのです。
返信する
Unknown (piko4438)
2015-09-28 19:52:50
アハハやはりコメントもへそ曲がり
定期試験でも夜更かしはしなかったよ~~
返信する
pikoさん (へそ曲がりおじさん)
2015-09-28 20:02:48
夜更かしはとく意だが、試験勉強で夜更かしをしたことは無いよ。

試験勉強を始めると・・・・。

何故かまぶたが重くなるんだよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事