へそ曲がりおじさんのひとり言

常識にとらわれるのが嫌い。
他人と同じ事が嫌い。
世の中、別な角度から見ると新しい物が見えるから。

熱は下がりました   追記です   さらに追記です

2021年09月10日 04時40分05秒 | とりとめのない話

昨夜は一時期「37.6度」まで発熱し、一時は「新型コロナに感染した?」とも思ったが、そうではなかったようです。

寝る前の検温では「37.1度」に。

そして、朝起きたときには「36.8度」に。

ところが・・・・。

今計ると「35.5度」です。

普段だと「36.5度」くらいなのに、今度は「下がりすぎ?」と思うほど。

ただ、体調はほぼ元に戻っています。

室温も、昨夜は「19度」だったが、今は「21度」ある。

19度だと暖房が欲しくなる温度です。

21度なら我慢はできる。

が、今はまが9月の初旬です。

普通ならまだ暑い日が多いのに、今年は暖房が欲しくなるほどの冷え込み。

そう、これが発熱の原因だったようです。

 

追記です。

夕方は「35.5度」だった体温も、今は「36.2度」にまで戻りました。

多分「重ね着」をしたためだと思うが。

それにしても、9月前半でこの寒さ。

晴れればそれなりに気温も上がるが、その晴れが続かない。

今日も1日どんよりとした曇り空で、夜にはまた雨が、

明日もまた雨の1日になりそうな感じも。

2021.09.09.

 

さらに追記です。

予想とは裏腹な天気に。

雨が降るかと思っていたが、雨は全く降らず、時折晴れ間もあって、一時は27度くらいに。

夜もそれほど冷え込まないようです。

で、一時は「35.5度」まで下がった体温も、今は「36.5度」に戻りました。

やはり火曜日の夜の急な冷え込みが原因だったようです。

まだ9月7日だというのに「室温19度」。

10月下旬か11月初旬のころの温度で、このころならストーブを使っていただろう。

正直、ここまで室温が下がっていたとは予想もしなかったのです。

今日は「23度」あるので、寒くはありません。

味覚も嗅覚も異常なし。

足のだるさも消えました。

なので、明日(金曜日)はちょっと買い物に。

体温計の電池が切れているので、電池を買ってきます。

古い体温計もあるが、計測に時間がかかるだけでなく、乱視だと見るのも大変なのです。

食料も買わないと。

そう、前回食料を買ったのは「8月30日」なので、11日ぶりの買い物です。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 少し熱があるが・・・・ | トップ | 「終活」の功罪 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

とりとめのない話」カテゴリの最新記事