陸に上がったカッパの海無し県生活

潜りから漁師へ。身体を壊し船を下りた。
海の話、釣りの話。脳脊髄液減少症。

千曲川 第8戦 まるで台風

2011-06-24 16:19:50 | 釣行記 千曲川編

鮎釣り解禁を、明日に控えた千曲川へ。

滑り出しは、順調だった。滑り出しは。

朝の3投目に、27センチのヤマメ、その後の30分でアマゴの26センチ、23センチを釣る事が出来た。

 

手ブレが酷くなってしまいました。

水が落ちて、一気に活性が上がったのかと錯覚してしまったが、2時間後も、そのままの釣果だった。

朝7時半、竿を納めた。

唸りを上げて吹きすさぶ風と、蒸し暑さ。

そして空模様と言い、まるで台風を思わせるような天候だった(群馬県側は、風の吹き出しは遅かったようですが)

きっと水の中も、真夏の暑さになっていたに違いない。

千曲は、鮎釣り解禁後1週間で、投網も解禁になる。

再び静けさが戻ってくるのは、いつ頃になるだろうか・・・。

 

さて、釣りの方は、暫しの小休止に入ろうかと思う。

7月半ば、魚野川釣行の予定を立てているが、それまでは、お休みかな?

 

竿          スーパーゲームライトスペック80-85

道糸ハリス通し  0.5号

針          やまめ半スレ一番ヒネリ 7.5号

ガン玉        B~4B×2

餌          ミミズ

 

釣果   ヤマメ 27センチ   

      アマゴ 26センチ 23センチ

   


最新の画像もっと見る

コメントを投稿