陸に上がったカッパの海無し県生活

潜りから漁師へ。身体を壊し船を下りた。
海の話、釣りの話。脳脊髄液減少症。

仕事が終わってから30分

2016-05-11 20:12:37 | 釣行記 碓氷川編

 

25センチですが、よく太って格好の良いヤマメです。

雨で増水して濁りもあるかと思って、仕事が終わってから30分ほど竿を出してきました。

結構な降雨があったんですが期待外れ。

大した増水もしておらず、濁りも薄い。

いれば2~3投で尺物が喰ってくるはずだったんですが、ハヤしか当たらない。

すぐに暗くなってしまうので渡渉して行くようなポイントには行けませんけどね。

そして暗くなる頃に、やっと綺麗なヤマメが釣れてくれました。

大きさは期待外れでしたが、短時間で嬉しい1匹になりました。

しかし水が少ないですね。

一昨日からの雨で、やっと平水って感じなんですから。

もう少し水が増えたら、また行ってきます。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿